情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア




  • SQ
    • カラー見開きトビラは、ホストクラブ的な何かに見えるな。エンジン組むのって珍しい、かな。鬼先輩が切り込み隊長なのは似合ってるな。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 作戦と練習。烏丸先輩が色々便利。リボルバー型のトリガーって初出だよな。残弾数がどうこうは無いんだろうけど、気分の為か。>ワールドトリガー@葦原大介
    • オーラが見えるのは精神異常。いや、まあ、リアル寄りで言えばそうなんだろうけど。しかし、人格破綻してるのは今までにも色々居たわけで。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • 鎖の能力がイマイチわからんな。人数分の生命を使えるのかね。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • お泊りイベントとキスとか、攻めてるなあ。>有害指定同級生@くろは。
    • 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • 高校生が出来る事って、結構少ないんだよな、とね。大金持ちが居ればまた別なのかもしれんけど。>この音とまれ!@アミュー。
    • タイマンはったらダチ!(違う)>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 悪霊の知能と言うかそういうのも結構差があるっぽいな。>ダークギャザリング@近藤憲一。
    • 場所特定も含めての仕込みだったか。これはお見事、なんだけど距離的に遠すぎない。移動は可能なのか。>青の祓魔師@加藤和恵
    • TVとかマスコミとかねえ。そういうの合わない人だと辛そう。秘密がついに明らかに、と思いきやなんでそうなるのなんだな。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • じゃんけん勝負。時間系って最強クラスの筈なのになんだこのぐだぐだ。殺せよ。>怪物事変@藍本松
    • 読切。ろくろ首というか、キリンというか。なんだこりゃ。>恋のネック@佐々木優太。
    • 犠牲になったのだ……。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 歪めたゆえの弊害が出てきてしまったか。何人死ぬかなあ。>魔女の怪画集@晴智。
    • 今号はケモ度高めですなあ。>こじらせ百鬼ドマイナー@南郷晃太。
    • 殴らないという行動をとれるのは偉い。プロデビューまで最短ってどの位なんだろうか。>BOXER's BLAST@酒井敦朗×暁月あきら
    • 最終回。はい。>モナリザマニア@ヨシカゲ。