情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア





  • アクション
    • 色々と悩んで迷ってるけど、会うのは良くない気がするなあ……。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 芸術系の学校なら、そういう事もあるか。オランウータン腕力強すぎだろ。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • 大地の力を充電して回復、か。ロケットに括り付けて衛星軌道に飛ばせば勝ちなのかしら。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • お掃除に使えるのね……。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • この世界、殺人犯が塀の外に放置されすぎじゃないか?どんだけ見逃されてるんだよ。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • ライダーベルトか。時々時代が混じってるというか前後してる感あるが、「大体昭和」だからいいのだよな。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • まだ結構水深浅いと思うのだが、サメだけじゃなくてクジラまで。どうなってんだ。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • 読切。HKT48取材漫画。うーん、作ってるなあ。そういうのが良いって人も居るんだろうけど。>fairy@w!nk物語@吉沢緑時。
    • 精神論と曖昧な言葉。何言ってんのこいつら。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • まだ東京で消耗してるの?という煽りかな?>銀のニーナ@イトカツ。
    • 見開き連打、強烈だな。>監禁嬢@河野那歩也。
    • クジャク。雑食の生物はあんま美味しくないとはいうけど。カレー粉が最強、はサバイバル傭兵みたいな人の本にもあったな。>桐谷さん@ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 読切。哲学テーマというか、何も考えてないのと考えすぎを組み合わせて、結局何も生み出せないという不毛。ギャグとしては面白いのだが。>ねこのこのっことさとりどり@米宮稲穂。
    • 剣術VS薙刀術。何故こんなバトル展開が始まってしまったのか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 酒とゴルフ。ハイボールの名前の由来は「諸説あります」案件なんだよなあ。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • SQ
    • ビデオテープを再生できる機器が今時はどんどん減ってるから、恐怖感薄目。そして、お前そういう事だったのかよ。病んでたか。>ダークギャザリング@近藤憲一。
    • 戦力としては有効でも親の仇ってなるとね。やっとバトル始まるか。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • 心が折れてしまったか、いや、まだギリギリか。>この音とまれ!@アミュー。
    • 怪画が存在するからこそ可能な施設って、その前は本当にどうしてたんだろうか……。>魔女の怪画集@晴智。
    • ひタイプのポケモンはみずタイプに弱いぞ。協力プレイで撃破。>怪物事変@藍本松
    • 勢力ごとに思惑が違いすぎて、どう着地するのこれってなってるなあ。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 清廉潔白すぎるのもそれはそれでダメなんだよね……。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 駄目になった道具は取り換えればいいのだ。狂信者ってのはいやですね。>青の祓魔師@加藤和恵
    • ウィスキーボンボンで酔っぱらう、ってアルコール分解能無い人だと実際そうなりそなんだよな。>有害指定同級生@くろは。
    • 読切。妖怪ネタ。1雑誌でいくつ妖怪ネタがあるんだよ、とも思うが。足だけで戦うのは、チンミのタンタン思い出すな。>カラクリカラ@鄭大河。
    • 戦いたいと思う事で復活に近づくというのはわかりやすい。が、そこまでにどれだけ時間がってのがな。>BOXER's BLAST@酒井敦朗×暁月あきら
    • やっと揃ったか。ここまで長かったなあ……。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • アメリカVSスイス、どっちも色物度高いが、国内にはさらなる色物たちが居たんだろうなあ。偵察宣言の所、妙に楽しそうで良い。>新テニスの王子様@許斐剛
    • クリスマスネタ。季節逆だが、単行本になればセーフよ。>こじらせ百鬼ドマイナー@南郷晃太。
    • オリジナル作品の凄さがちょっとわかりづらいが、まあ。あれ、これもう終わり近いのかな。>モナリザマニア@ヨシカゲ。