情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 鬼のサイズも色々あんのね。血縁が大事、というのは武家階級ではまあそうなんだろうけど。>オリエント@大高忍
    • 居場所判明。海賊とかも来そうな地名ではあるが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 未来はもっとひどい歴史になってそうだよな……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 親から見た子供の成長、って部活漫画で描かれるようになったの何時頃からかな。キャプテンの谷口の父とかかな。>DAYS@安田剛士
    • 簡単に折れるって、心の芯が弱すぎるのでは?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 最終決戦開始。こういう、過去のキャラクター並べてくシーンいいよね、って今週のヤングブラックジャックでもあったな。>七つの大罪@鈴木央
    • 死に至る呪い。知ってる知らないは関係無いからね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • ファッションショー的にはこういうのでも、本当に誰でも着られる服ってジャージ上下だったりしない?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ホログラムが物理干渉って、その仕組み売れば簡単に資金回収できそうですが。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • そう、そういう事ほど「面白い」のは確かなんだよ>ヒットマン@瀬尾公治
    • 既に救出済みでしたー。という、読者にも時間軸を誤解させてるという大技。これは上手い。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • サクサク進むな。鷹村関係は展開速くていいわ。>はじめの一歩@森川ジョージ
  • サンデー
    • 時代を超えての縁、とすると大正時代には猫病は倒されていないって事なんですがそれは。>MAO@高橋留美子
    • 酒こそ飲めないが、普通と違う食事ってテンション上がるよね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 新しい女の子投入。違うタイプを入れてくることで、エロ展開の幅を広げるという事か。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 肉体的に触れる、登る事が出来たりするんだな。見える人限定?>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • ガソリン洩れしてるかもしれない現場で火花飛ぶかもしれない工具使うんだ……。>FIRE RABBIT!!@ひらかわあや
    • ハンデマッチにしても、10点はどうなんだろう。相手ピッチャーを的確に狙うデッドボールとかやられそうなんだが。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 昔からの付き合いだって知らないこと位あるだろ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 笑顔大会。キャラ付けって難しいね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 若い子が、食べるタイミングも無い位忙しいってやっぱなんかね。それを補ってくれる人が居るからいいのだけど。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 唯一の人間だとすると、来てたもう一人は誰だろう。企んでるねえ。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 代わりに取ってもらうのってアリなのか。この分はマイナスされそうな。>君は008@松江名俊
    • 刺した状態で時計の時間を進める、みたいな事は出来ないもんか。富士山という場所が謎にもなんか関わってくるのでしょうか。>5分後の世界@福田宏
    • 幻術だ……。光だから視覚効果ってのは、何で今まで出てなかったのか不思議な能力ですな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 地下空間へ、か。最後の密室は、今までの複合型だったりしそうですね。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • 球種をなんて呼んでたかっていう共通認識はあってるんだろうか。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • 広報映像イメージ、割とアリっぽいが。戦う気満々ですねえ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 牛乳がなくなるってのは、地場産業だからこそか。来てもらった方が良い、というのは実際そうなんだろうなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二