情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • あっさり到着。空からの攻撃は、やっぱりSOLを意識してるのかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • また呼ばれる時の為に勉強したりしないんだ。それなのにこの自信満々さは何。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • タコ部屋描写は無しなのね。戦場を分けさせられるって事は、なんか大きなピンチで合流するんだろうけど。>オリエント@大高忍
    • 強いのか弱いのか、よくわからんなあ。エスカノールは今どの位の戦闘能力なんだ。>七つの大罪@鈴木央
    • 皆で何とかする、みたいに言ってるけど、普通に射殺されて終わりなのでは?>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • オイオイオイ、そんなに死んでるのかよ。殺し方が色々なのはシチハゴジュウロクへのレクイエムだろうか。というか、そんだけ殺して逃げ回ってる事になってるのに捕まってないのがヤバいのでは。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 反逆者として、ってもみんなあっさり流され過ぎだろ。今まで聖火がどうとか全く情報無かったじゃあないですか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 上野顕太郎の「さよならもいわずに」を読んだ事があるだけに、まあ、うん、瀬尾先生はそうなんだね、と。>ヒットマン@瀬尾公治
    • こっちはこっちで売れて来てるのね。人気指標がインスタってのは今時ですなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 次はプール回かあ。夏に合わせて来てるな。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • バスケでは3on3があるけど、サッカーだと何て呼ぶのかね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 人間らしさって、なんだろうねえ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 次回、最終回。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 最終回。設定や構想はあったんだろうが、ここまでか。お疲れさまでした。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
  • サンデー
    • 修復機能付きって厄介すぎないですか。ただ、それを泥怒が許してるのかが謎。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 寿命が延びるってのだけ見れば良い事なのかもだが、それは呪いなんだよなあ。>MAO@高橋留美子
    • 10点ハンデを今更無かったことには出来ないからなー。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 見てる範囲の差というか。レベルの差を実感させられるね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 行商人がわざわざ来るの。王城ならもっとこう、外商的なのが、ってこれがそうなのか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 生徒会長就任。ただ、今後それ関連ネタが来るのかどうか。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 姉妹で似て来るってのは実際ありそうですな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 忍者も居るんだ。他にも居るのかしら。>君は008@松江名俊
    • 水にする能力、水女神コラボなのかな。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • あー、知っちゃったか。終わり近いのかな。>水女神は今日も恋をするか?@三簾真也。
    • 飛ばしたのもまた仏像だったか。残り時間、わずかだがどうすんの。説得?>5分後の世界@福田宏
    • あっさり両腕奪われて、そこから蹴りの神髄って、戦闘狂すぎやあしませんか。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 映像だったか。録画でも嘘がわかるって凄いな。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • 読切。隕石が落ちて来るネタをポンコツちゃんでやってるのに読切でこういうの載せるのはどうなん。終末青春ネタとしてはシンプルで良い短編なのに。しかし、こういう状況になったら新聞とか発刊されずにヒャッハーになりそうなんだけどね。>終末は青い春@小形朱嶺。
    • ギリギリの勝利。廃部は免れた、という事は次の試合あたりで男球が発現するな。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • 後出しで例外でしたー、っての多くない?>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • 数で劣る以上、分断していくしか無いんだよな。個々の能力に差があるから出来るやり方ともいえるが>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 最終回。長期休みからの復帰は良かったんだが、こういう打ち切り方か……。>RYOKO@三ツ橋快人
    • 収穫時期を逃してしまうとは……。これは厳しい。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二