情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 多くの人に応援されてるからどうとか、真柴がそうそう変わるかなあ。変わってると思いたいが。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 体半分にされても再生できるんだ?しかし、胸糞悪いとかじゃあなくアホなのでは、としか思えないんですが。船の見取り図は、Dr.STONEとシンクロってるかも。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • エピローグは続く。消える運命を受け入れちゃってるのか。奇跡を起こすっても、その原動力になる神が。あ、一応居るか。>七つの大罪@鈴木央
    • ギルティですわ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • サッカボールーマンはギャグなんだよな。そうだよな?アニメ化時にCV:とか付くとどうなるのやら。>DAYS@安田剛士
    • 作戦が大成功でした、でいいのかもだが、100人の精鋭って本当になんだったんだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 犬で八人、八犬士モチーフね。シルエットのまま連載終わるのも居そう。植物型の鬼も居るのか。RPGのモンスターの言い換えでしかないのね。>オリエント@大高忍
    • お互いに裏の裏を読みあって、しかし本当は。先がわからんなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • どう考えてもわざと負ける要員なので、不戦敗でいいから殺しておく、のがいいんじゃあないかな。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • こういう呪いのなんたらって、今でもやってる人居るんだろうなあ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • どうなれば満足かは言えないけれど現状には不満がある、ってのはよくある話ですよね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 平気で見物してる街の人、とか肯定的に描いてるけど、これ火の粉が飛んで火事にならないのかしら。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 講談社はネームや原稿できる部屋があるんだっけ。手伝ってくれそうな漫画家や卵が居そうな気もする。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 文字を貼り付けまくるのと、写真を貼り付けまくるのと、どっちが猟奇度高いのかね。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
    • 苦手な事を頑張りに行く先輩は可愛い。でもお前はサボるなや。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 既に死亡済みかよ。ダウンしてたからしゃあないのもあるけどさあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。見た目で決めつけるのは良くないね。>BAD NEIGHBOR@外池達宏。
  • サンデー