情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 部下のいない管理職だけど残業手当は付かない的な。リンクの記憶はあるんだ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 決着。っても逃げて何かに乗り移ってそうよな。呪いはどうなるのか。>七つの大罪@鈴木央
    • 器の継承、みたいのがあるのか。どう発生するのか次第では能力者狩りになるのでは。>オリエント@大高忍
    • 母親の名前を借りてた、にしてもさ。あれ、もう現在なら見分けつくのでは。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 剣道とか、ブランクあるとそうそう試合で通用し無さそうですが。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 顔とかアバター的なのが不明って、そもそもこの世界だとサイボーグみたくすぐ変えられるんでは。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • バブのエンジン音だから「バブーーーー」は新しいかもしれない。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 110番して繋いだままにすれば、位置調べてくれると思うんですが……。>ドメスティックな彼女@流石景
    • エイプリルフールネタ。春休みも終わりか。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 上下のあれ、アロワナのやつかなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 漫画家さんはネットやらない方がいいっすわ、ホント。>ヒットマン@瀬尾公治
    • お互いに進化し合って、でも勝者は片方だけなんだよなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 毒でもうそんな死んでるの。警戒心無さすぎでは。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 声を出したら負けゲームってこういうもんだっけ。相手の情報を知らないままにやるのが駄目だろうけど。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 出張読切。フェチネタ。読者年齢どの位を想定してるんだろう。>フェチップル@るり原ズラチー。
    • 出張読切。これもフェチネタ。タイツとストッキングの境目ってどこにあるんでしょうな。>ありがタイツ!@ぐらんで。
    • 出張読切。あひる代原もあわせて2本立て。そのうちストックなくなりそうだよね。>金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿@天樹征丸金成陽三郎さとうふみや×船津紳平。
    • 読切。ホラー・ゾンビネタも定番だが、短いうちに一ひねり。どんどん描いてほしいですね。>殺人鬼と死にたい子@染野静也。
  • サンデー