情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 相手の事をアドラバースト通じて分かるとすると、逆に探られる事もありそうなんですが>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ポイント稼ぐ強制労働、ってのもなんかゲームイベントっぽいよね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 水着回。原作が短くてもアニメでは1話分に使えるやつだ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 最後の1回だけの復活。最終決戦ならではですな。>七つの大罪@鈴木央
    • 描いて見せるパフォーマンス、今だとPCにつなぐカメラ+プロジェクタとかで簡単に出来るけど、昔はどうしてたんだろなあ。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • フィリピンへGO。あれ、ここで殺されたらタイムリープ不可能なのでは。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 男たちの想いは一つになった。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • やっぱり既に把握済みだったか。あっさりなようだが、これこそ貫禄よな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • どこまで描くかとかもなあ。どうせ芸能誌とかにはある事無い事書かれまくってるだろうし。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 遊んでるようにしか見えんわなあ。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • デザイナへ昇進、っていうのに給与や待遇の話が全く出ないの、やりがい搾取業界らしさがあって良いですね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 段々人数が増える・減るゲームか。これ、最終的に何人落ちるんだ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • そらまあ、何でそうなのかって知らない民衆から見たらなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 最終回。うーん、まあ、はい。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 読切。フェチは十人十色。わかめ酒は名前があるけど、そこは無いなあ。>月の國@稲妻桂。
  • サンデー
  • GJ
    • 上級国民と交通事故ネタ。本家のお爺ちゃんは今ものうのうと生きてるんだよなあ。家族ごと殺されるかもだが。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • この上役ども、人殺しと何も変わらんよね……。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • 人と人の繋がりって大事よね。扉の二刀流の意味はこういうことね。>侠医冬馬@村上もと(共同作画:かわのいちろう)。
    • コールドになる点差って、時代によって違うんだっけ。この時代の東京は、実際はどうだったのかね。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 持ってるヤツはやっぱり輝くんだなあ。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 今、積極的にヤクザになろうとするのは少なかろうよ。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 勝手にレスキューって、二重遭難とかの危険が増えるだけでは。燃料とかどうしてるんだろう。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 記憶は繋がった、がトラウマも同時にかな。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • こいつら、何で戦ってるんだっけ。>こううんりゅうすい〈信長〉@本宮ひろ志
    • ユーチューバーネタ、だけど一ひねり。こうなると仕立て屋ってよりもコーディネーターですな。今までもそうか。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁