情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • アクション
    • 新連載。見えないものが見えてしまう系。雨の日限定、殺した数だけ背後に平面で見える、というのはVRとかで再現できそうな気もする。複数人で殺した場合はどうなるんだろう。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • イノシシのきんたま。豚のは比較的手に入りやすいというか、それでも特殊だけど。生は駄目だろ、やっぱり。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 読切。自分の内面を他人に押し付ける行為である、というのはね。純愛と恨み節は表裏一体。>気持ち悪いんだよ、死ね。@左津衣かおる。
    • 好きな言葉言わせるとかって、どんな意味があるんですかね。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 静かに戦いに備える。写真には写らなくても、イラスト解説とかする人も出そうな。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 狭い環境での依存関係はなあ。どうしようもない場合もあるんだけど。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 布での折り紙遊び的な。残酷とは何か、ってのは大人と子供でも基準が違うし。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 一国支配を、というのがこの後の乱戦になって、そして。どんだけ死んでいくのかですよね。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 体重も予想の大事な要素だから仕方ないよね。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 高校で跳び箱ってやるっけ。どうだったか記憶に無いわ……。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 成長したなあ。いや、なんか違う気もするけど。次回、最終回。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
  • オリジナル
    • ノネコが環境を破壊する、てのも人間が導入したからなんだよなあ。良い面だけ見れば、というのは何にでもあるのだろうけども。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 騙す側が裏切ったので損はありませんでしたー、ってそんなのアリかよ。手数料分だけ銀行が儲けただけ、とも言えそうだが。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 昭和天皇は戦争の残酷さを知っていた、みたいな話にしたいのかなあ。しかしなあ。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 権力構造がごちゃごちゃしてると面倒くさいな。誰が一番軍事力持ってるか、だけじゃあ駄目なのよね。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • ドライカレーと福神漬け。かつて売れたコンビが、それが原因でもめるってのはあるあるなんだろうか。カレーチャーハン系なのね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 老齢万引き犯かあ。色々面倒が多そうで、通報する側も警察も苦労するだけで無駄が多い所っぽいのよね。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 事故死……ヤツの最期は「事故死」か……。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • お見合い話ってのも今はどうなんだろうね。上流の方ではあるのかもしれんけど。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 警察の引いてる管区と一般人の感覚はかなり違ったりするからなあ。ひったくりが県境で仕事して逃げる、って話もあるが。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • いばら「き」を、いばら「ぎ」と間違えるのは定番、というかIMEとかでも変換できちゃうからね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 女を食い物にするヒモ、チンピラはいつの時代の何処にでも居るものですが。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • シンプルなイカサマだが効果的。ただ、黒沢側は木刀打ち込み特訓の情報を知ってるから、防具仕込んだりしてるかね。>新黒沢 最強伝説@福本伸行