情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • 何かに見立ててるとかではなく、強化というか先鋭化なのかな。>アミグダラ@永田一由。
    • 風邪の症状が独特というか、金ががサイボーグ部分にコンピュータウィルスとして効果する感じなのか>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • 未来の自分に向けて。残すものは何か、ですな。>空日屋@とりのなん子。
    • 低体温症を一気に治す方法とか無いよな。死ぬかな。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 刺されちゃうのも仕方ないよね……。次回、最終回。>リベンジH@仙道ますみ
    • 最終回。汽車は行く、万感の思いを乗せて。どこか、違う場所へ。お疲れ様でした。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 雨降って地固まる。最初からそうしとこうぜ、というのは言いっこなしで。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 飲み続けないといけない薬、は脅迫材料にもなりそうですが。>エイジング@-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • いろんな店に行ってる設定は上手いな。兄弟分、ってのも今はあんま聞かない言葉かも。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 最終回。スクープゲットだぜ、で終わるんだ。まあ、うん。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • 体が覚えてる、というのは音楽と結びつくと強化されそう。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 石を投げてみるとか、アホすぎない?>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 階段にすることで分散するのは上手い。生き残ったかな。>ディアーナ&アルテミス@太田垣康男
    • 疫病神とお守りと。自分自身は不幸にならない、というのも特徴か。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 長崎街道焼麦弁当。シウマイ弁当というとどうしても崎陽軒のイメージがあるが、こっちもまた美味そうじゃあないの>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。