情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。元々ワイン蘊蓄を持ってるんじゃあないキャラをメインにするのね。詩人女子は不思議系だが。発泡ワインではなくシャンパンに限定だとかなり絞られてる事になるのが大変そうですが。>シャンパーニュ@城アラキ×長友健篩。
    • キノコ雲があのサイズで視認可能な場所だと、どうしようもなさげではあるが……。>東京核撃@細野史羽。
    • ストーリーキングって言葉も最近はあんま聞かない気がする。ネットで自撮りを晒してんのかしら。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 出張読切。ミニマリストって、自分がやらなくて済むように他の誰かに色々負担をかけてるだけなので、奈良時代に行ったら肉体労働や炊事などで死ぬだけでは?>あをによし、それもよし@石川ローズ。
    • バント攻勢。こういう極端な策は、一個躓くと大変そうだがな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 軽いノリ、でこういうのに走るのは実際居そうだしなあ。目には目を。真の悪に報いを受けさせるのは大変そうだ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 通報or晒上げ、どっちも強いは強いが、ヤクザかそれ。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • コーヒー―のエピソードがどこまで本当かはしらんが、当時のジャンプで黒髪以外の主人公が許されたかは微妙かなと。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • 宇宙人らしい超技術、今まで変身以外に無かったからちょっと驚き。ちゃんとあるんじゃん。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 今はDNA鑑定もあるからなあ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 状況説明回。体型まで変わるのね。>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • オッサン、性格が悪いわけではないんだよな。仕事だったから仕方なかっただけで。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目 景。