情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:00

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン






  • ジャンプ
    • SMILEに効くって、きびだんごは滅茶苦茶有利なのでは。普通のゾオンにはどうなんだ。チョッパーには効きそうだが。ワラワラ身代わり、能力もどうにかできるって有能だな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 連載再開。捕食者は制約こそ厳しいが強いな。タイムリミットまでに殺せるのはあと一人だが。能力バレでターゲット化すんのか、逆もあるし。混沌だなあ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 一食当たりのお値段は800円か。ドリンクとか合わせて客単価1200円くらい?それでも5000食要るんだが。。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • どんどん殺されてますねえ。王族どれだけ減るんだろう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • お互いに高めあう。カップリングにもってこいだな。そうじゃあない。>ハイキュー!!@古舘春一
    • そうか、欲しい物になってしまうのか。これは大ピンチなのでは。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • こういう実験を経ずに何故ボルトにあるのか、ってのがポイントになりそうなんだがな。再現実験なのか。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • あっという間に制圧成功、だけど問題は防衛なんだよなあ。あの二人相手にどうすんの>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 自身の死もまたそのために。狂ってるが、それでこそ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 感情の爆発と破壊。ナナミンにどうにか出来るのかね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 演奏メインじゃなくて曲を提供するってんなら、どこ所属とかあんま関係なさそうではありますがねえ。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 尿意や便意我慢が多い週というのもなんかやだな。>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
    • 双葉社さんこっちです。まあセーフだろうけど。埼玉って他にもあるだろ、えーと、多分何か。そうか、BORUTO載る週だから「妹がひまわり」でかぶせてるのもあるのか。>ジモトがジャパン@林聖二。
    • 考えておいたキャラを使い切りにきたなあ感。>総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司@天塚啓示。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • どっちも傷付け合ってる不幸なんだけど、言ってること自体は間違ってないのかもだし。>私の少年@高野ひと深
    • 佐藤の方から助けようかって発言が出るのはちょっと意外。何人生き残るんだろうな。>ザ・ファブル@南勝久
    • 切り取った男根を筆にって、最悪だろ。抹殺対象だよね、当然。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 賭けは平等でなければね。女王がお忍びでって、実際はバレバレだったのかなあ、とあ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 麻薬でハイになって殴り込みかあ。特攻隊にヒロポンみたいな話ですな。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 大げさな表現に思えるが、キャンピングカーは実際そうだよな。預金通帳ってどうなんだろうねえ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 痛恨のミス。ってこれさらに順位落ちるのでは。>MFゴースト@しげの秀一
    • どうせ死ぬってなると性欲は増幅するとかなんとか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 食って無いなあ。やっぱ官憲側っぽいね。最終回まであと3回。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 作りが安いってのは、壊しやすいという事ではありますが。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 裏切りフラグは本気なのかどうか。嘘でしたー、になりそうな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 新生。北海道の地下深くにあるのか。密かに作業するには向いてるのかな。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 明らかにフェイクっぽいのだが、そこはわからんか。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 後ろからガツン。でもなあ。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • 海に沈めて血抜きって、実際可能なのかな。原理的には間違って無さそう。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 壁に書きなぐってる単語群から読み取るのって、能力インフレじゃあないのこれ。>僕はどこから@市川マサ。







[ごはん日記]今日夕食

f:id:soorce:20180922215642j:plainf:id:soorce:20180922215640j:plain



 天ぷら色々
 サラダ
 ご飯