情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

23:30

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 既に細工は流々か。流石は白竜さんだぜ!>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 短期集中の最終回。この時期に、こういう事を言えた大人が実際は居なかったろうなあと思えるだけにね。次回作も期待。>結ばる焼け跡@雨瀬シオリ
    • 橋本の、よしの食堂かな。なんだかんだと食いすぎてる気もするが。次から新シリーズとの事。>食の軍師@泉昌之
    • 警官殺し、じゃなくて警官が殺した方か。銃を持ってる割に使用頻度が低いのは逆に抑止力無くなってる部分もあるのだよね。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • ドカコックVSメカコックによる代理戦争。得意ジャンルの差というのもあろうけど、志は同じ筈なのだが。合体技になるのかね>ドカせん@渡辺保裕
    • 傘型のスタンガンは、実際あったら有効そうですな。彼らはやはりクジラなのか。黒幕がそれとも。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 人間の盾。殺してなければセーフ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 残酷なようだが、生き残り確立を上げるためには致し方無いのか。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 猫を増やして来たか。これじゃテコ入れならぬネコ入れだな、グワッハッハ。>ヒゲ猫のお宿@杉作。
    • 英語顔芸。ネイティブっぽさにイラつく、というのはどういう感情なんだろうね。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 切子と言う名のスタンドですな。次回、最終回。>切子@本田真吾
    • こども食堂。銀座だとそういう子供は周辺に居なさそうな気もするけど、どうなんだろう。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 一瞬の気絶は、覇王色の覇気かな?>銀牙~THE LAST WARS~@高橋よしひろ
    • アンタ呼ばわりって、そもそも名前とか言ってたっけ。何て呼ばれたら満足なの。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • そらそうだ、効くはず無いわ。返済期限はあっという間にやって来る。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • ヤンガン
    • ギリギリを超えて、なおあがき、殺す。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 過去編。どこで間違えたのか、ってもなあ。結果は覆せないのだし、って継承者とかなんか大きな話になってきた。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 今は無線なんだなー。そういうことじゃあない。>先生、俺に構わずイッてください!!@イガラシユイ。
    • いい人とは何か。自由に入れ替われるなら、ロボもありだよね。この場合はサイボーグ、なのか?>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 新連載。戦国時代、忍者の跋扈する世界か。曰くのある刀ってのも色々ありますが、天下を取るという言い伝えってのは、その時点でそうなって無いならオカルトなだけでは。>天下一蹴 -今川氏真無用剣-@蝸牛く×湯野由之(キャラクター原案:伊藤悠)。
    • 賢者の贈り物的な。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 年齢差から言うとなー、というのはあるね。>ラララ@金田一蓮十郎
    • ギリシア神話系と北欧神話系とか、複数の系統が居るのもそういう事なのか。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 新型のお披露目ですね。ケンタウロス型は総勢何機配備されてんだろう。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 柑橘類の天敵だからな……。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 読切。都市伝説系ホラー、ではなくラブコメかな。実際、口が裂けてるのの何が怖いのか、と言われると、なんだろうね。>口が裂けても君には@梶本あかり。
    • 一歩先に踏み出す。実際、プロ棋士って人間も出来てる場合が多いし。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。
    • 読切。尿意ではなく便意ってのは、色々とアレですね。なんでも可愛い女子にやらせりゃいいのか。そうか。>朱雀院つばめは今日も耐えてる@矢寺圭太。
    • 世界チャンピオンって、何人くらい出る大会のチャンピオンなのかにもよるよな。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 恋愛脳。なのかな。バットはコンパクトに振るべき派です。>+チック姉さん@栗井茶。






[ごはん日記]今日夕食



 

f:id:soorce:20180921232643j:plainf:id:soorce:20180921232641j:plain



 秋刀魚の塩焼き
 玉子豆腐
 ご飯
 味噌汁