情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • お菊さんは男だったか、それともくノ一か。SMILEはゾオン系限定なのかしら。オロチは流石にオリジナル悪魔の実で、八岐大蛇っぽいが、蛇含草は倒すキーワードとして掛かって来そう。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 最終回まであと五回。でもまだ絶賛ゴリラ。上から特攻かなー。>銀魂@空知英秋
    • 技の制約も七三でサラリーマンっぽさをさらに押してくるのか。ここは痛み分けね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 呪いが解除されてるのが、戻った後も続きそうなのはメリットなのかね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 相手も科学文明世界の記憶持ってるから、手が予想されやすいってデメリットがあるのか。落とし穴は飛んで回避とか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • スーツを各自マイナーチェンジ。フィギュアとかゲームとか、何時バージョン、みたいな表記が必要になりそうだな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • あー、やっぱりこの方々でしたか。彼らも色々成長してるのね。>火ノ丸相撲@川田。
    • 籠をぶっ壊して、という表現がいいなあ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ここまでのダメージとか無い分、恋柱さんが有利そうだが、さて。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 影分身はやっぱり便利ですねえ。他の五影たち、結構ヒマなのかな。で、義兄弟になるのか。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • あっさり負けたな。普通に誘拐として警察にお願いすればいいのでは?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 見開きは怖さの片鱗を感じさせますが、猫が持って行くんか。>総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司@天塚啓示。
    • 奈落仕掛けとか、動く状態にしてたら事故が起こるんだよなあ……。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 最終回。はい。>ノアズアーツ@池沢春人。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • おっちゃんは、これ殺してもいい案件だろ。引っ掛けポイントを作るのは基本ですな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • そもそも、魚雷じゃなくて爆弾使うってのがですね。特攻兵器は無茶苦茶なのもばっかだよなあ……。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 邪鬼ども、どんだけ質量あるんだよ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 命の価値が全然違うからね……。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • フライパンは鈍器。>ザ・ファブル@南勝久
    • 復活!手品先輩復活!そういや海に行ってた…っけ?タバコ使う手品は、色々規制対象になりそうだが、どうなんだろう。>手品先輩@アズ。
    • ループから脱出成功。緩急があるからこそ休日が素晴らしい、というのは、わかるようなわからないような。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 男でしたー。まあそうだよね。>サタノファニ@山田恵庸
    • 怒りを叩きつける。熱いな。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • ああ、もう男の組員残ってないのか。そうか。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • こういうはがしていく系の変装解除って、何枚も重ねてたら太って見えるんじゃあないかと心配になる。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • とてもたよりにならなそう。船の上でもそうなっちゃうだろうし。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 読切。処女をこじらせてなんとかかんとかってのもジャンルなんだろうが、リストアップしてみるのも難しそうなんだよね。>しょうじょのうち@鴻丸桃李。
    • 銃撃戦のレベルが高くて、こいつら何処の国で訓練したんだって感じですな。>僕はどこから@市川マサ。
    • 最終回。はい。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
  • スピリッツ
    • 3位で本選行きなのね。直接対決はそこで、って事ですかねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 順調、圧倒的に強いのかと思ってたら、最後まさかの。>アオアシ@小林有吾
    • SNSから自宅や勤め先辿って来るってちょっと……。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 無理して崩壊して全員死ぬか、施設に入れるのか、どっちにしても不幸にしかならなそうなんだけどなあ>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 肝試しに有名な場所とかって、不良のたまり場になりやすい様な気もする。>団地ともお@小田扉
    • 合体技は燃えるな。でも、弾丸役がリスク高すぎやあしませんか>土竜の唄@高橋のぼる
    • 23位ってのはかなり高い方なのか?全部で何人かわからんからな。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 変な情は逆に駄目だよなあ。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 金を出す人間が一番偉い。間違いない。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • ラーメン、ワンタンメンはスピンオフからの逆輸入でもあるか。周りからだんだんと削って行ってますねえ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 出張読切。種族的な感性の違いもあるからさ、ほら。>ダンジョンのほとりの宿屋の親父@東谷文仁
    • 水着で自転車ってなんかエロスかもしれん。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 次の番組をどんどん押すのと、本編のギャップはねえ。仕方ないんだけれども。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 大学時代、って飛んだかと思ったらそういう重ね方か。>かなたかける@高橋しん
  • オリジナル
    • 過去と親との関係と。店長は普通にセクハラ&パワハラですね。あと、ただ働きさせたいだけってのは実際そうだろうなあと。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 流石は神、なのかなあ。弘兼先生は、女性に刺青ネタが好きすぎるが、なんか実体験に基づくトラウマでもあんのかね>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 誰もが疑心暗鬼でチクりあう世界ってのはこういうもんなんだよなあ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 新しい事件。刺青を本人判別にってのはどの時代もあったようでございまして。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • ネギトン。おろしだと少しだけ葱かけて来るトンカツ屋さんもあるけど、こうしてたっぷりのも良さそうだ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 厳罰化するのが良いのか、基本禁止にするのがよいのか。それでも無くならないのだろうけど。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力/杉本彩)。
    • 自殺してかぶるのはやっぱおかしいんだよなあ。助けたいなら正直に、は良い言葉だと思う。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 読切。ゴリラ。そのガラス、汚いのでは。>初恋@くれよんカンパニー。
    • 不思議な名前になってしまうの、市町村合併とかで結構ありそう。同じのに東西南北ついてどうこうとか。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • やっぱり金剛だったか。やられた側のせいにするのは流石に無理があるだろ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行