情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • アン肝。レバーパテの様にしてやる、というのは納得できるやり方だわ。臭みをとるのに洋風のものも使ってるが、酢飯と合うのかね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • あの時の発言がようやく回収されたか。金払いの良い方につくのは当たり前なんだよなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 自動車の防弾仕様ってどの位まで耐えられるものなんだろうか。ロケット弾とかじゃなきゃいけるのかね。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ナイフ一本で3人をって、流石に厳しいでしょ。人間じゃなくて別の何かを狙うかな。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 兄貴は情報奪いに来たわけじゃなかったのか。警官がこの程度で情に絆されたらあかんよなあ、とは思うが。>はぐれもの~春をさがしに~@神尾龍×中原裕
    • 明かされて行く正体。最後に残るのは、一体。>スマイリー@服部未定。
    • 横からガツン。全部で何人参加してるのこれ。流石に警察来ない?>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • ゴボウ晩酌。ワンテーマ晩酌シリーズ。あごが疲れそう。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • イタチ。好奇心旺盛な動物、変な死に方することも多いんだけどな。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 最終回。これからも、まいにちみそ汁を。お疲れ様でした。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • そうなんだよな、年齢合わないんだよな。少女の電話が事態を動かすか。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 落ちた五匹はとりあえず生存か。で、お前が覚醒するのかよ!>~銀牙伝説~レクイエム@高橋よしひろ
    • 人間が動かしてる限り殺しようはあるんだよね。ヒートサーベルなんてのまであるんかい。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 種を知ってしまってる者は到達できないのか。管理人、そうなるとはなあ。次回、最終回。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 連続で一発を振り込むとか、あるんだよねえ、そういうの。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 口は出すけど手は出さないの、間違ってはいないんだよね。しかし、辞めるったってどうすんの。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 家族写真。慶子さんの行動力よ。写真館で撮ったのって、確かに綺麗すぎる場合が多いんだよな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 二人で鍋を。鍋つゆって、売られるようになって20年位だっけか。主人公らの年齢だと、物心ついた時にはもうあったものだよな。>瓜を破る@板倉梓
    • 店長就任を決意するも、上からのダメだし。そんな事あるのか。もっとちゃんと決めてから打診しろよ。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 武力が必要、ってのは日本だとおしぼりや観葉植物でって話だが、もぐり酒場だとそれも出来ないもんな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 氷結完了。しかし、熱血で破られてしまうのか?どっちが主人公チームなんだか。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 特別読切。原作者に対するリスペクトがちゃんとあるドラマ撮影ってこうなんだろうねえ……。>めぐる未来撮影現場レポ@辻やもり。
    • 連絡した先は何処だろうか。利用する、される関係にっても、何で縛るんだろうね。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 出店場所の難しさ、副業キッチンカーなんかも増えてるだろうし競争は激しそう。ドリンクメニューは利益率も高いから、出せれば経営改善にはなるでしょ。。>まわるドーナッツと金曜日@こやまけいこ。
    • やった側は忘れてても、やられた側は忘れない。え、死ぬの?全1巻予定で始めたのかなこれ。>ラブホテル恐猥談@好本拓朗。
    • 生命を貰って生きて行く。立ち直る切っ掛けににしては劇的すぎるかもだが。>カラダ交換しませんか?@有村雨
    • シミュレーションと実機をどう合わせるかってのは難しいわな。昔の戦闘機は単体でエンジン始動出来なかったけど、F-15とかは出来ちゃうんだよな。燃料入れてるのが謎だけど。>ANGELの翼@千葉きよかず
    • 繋がってしまいましたか……。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 新連載。野球大好き女子と、初心者女子。こういう組み合わせパターンも色々あるよな。乃木坂46のラジオの企画からのコミカライズらしい。>野球少女鷲尾@comic 鷲尾さんは楽天的でいたい @望公太×松田遊(原案協力:ニッポン放送)。
    • 大バズ、そして原作者まで届いた上にこの評価。しかし、それが制作者にはまだ届いていないというね。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • かつて憧れたその人は。生きててよかったですね。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • やっぱり因習村なのか。殺して焼こう。>最後の夏を人妻と@永谷えんがわ。
    • カラーでこれやりたかったんだよ、というのが分かりやすくてよい。>高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • いくら引きこもってたにしろ、そこまで知らないのは不自然過ぎない。こんな奴の子孫を残す意味がわからんが、余程男子だけ減ってるとかなのか?>翠花は少子化担当@石川秀幸。
    • 鶏出汁のおじや、すりおろしりんご、フルーツポンチ。風邪ひいた時に看病してくれる人のいるありがたさよなあ。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • 海で遊ばずに帰るなんて無いよね。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 最終回。最後になってドラゴン人格擬人化が出てくるのかよ。ハンター試験ってやっぱり難しいんだなあ。>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • 会話が続かない相手は面倒ではあるが、これ内心を逆から描く回が来ると全然違いそう。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 支配されることに慣れてるから上位者が居るのはおかしくない、か。そういう考え方もあるんだな。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 両親の早とちりが過ぎる。しかし、ABCって言い方って現代ではもう絶滅寸前なんじゃないかな。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • 残り3回。首都の大火、って色んな時代の色んな所で発生してんのよな。江戸は特に多かったけど。>ローマふたり暮らし@田澤 裕。
    • どこも激戦。すべて丸く収めるのは難しそうだし、全リセットもありうるか?>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • 思い出した記憶。不自然ではない目的を詐称するってのは現実でもね。>ぼくらはみんな*んでいる@金田一蓮十郎
    • 吹奏楽部と、餌付けと、尻と。なんだこれ。>プラスチック姉さん@栗井茶。