情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




-ゴラク

    • 伝統的工法から現代へと受け継がれてきた治水の流れをとろろごはんで表現するとは。強引すぎるがそこが良い。そして「ドカ国家」とは……!?>ドカせん@渡辺保裕
    • あっさり馴染んで手当されてるのがなんか可愛い。血縁だけってのは荒れる元なんだよねえ。>LOSERS@山本隆一郎。
    • シリーズ読切。エロ漫画誌って、新人賞とかなんとか関係無くそのまま掲載しちゃうイメージがあるがどうか。>アシスタントの桃栗さん@早野旬太郎。
    • このシリーズ終了。爆破オチってどうなのこれ。>監禁婚@近藤しぐれ。
    • どう考えても怪しいもんなあ。この難所、どうやって抜けるつもりだったんだろうか。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 糸・井・重・里!不発弾が実際どの位残ってるか、わかったもんじゃあないんだよね。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 動画で証拠が残ってるのは強い。>ガンニバル@二宮正明。
    • 赤坂の金龍かな。毎日行くって店じゃあないからなあ。ドカせんと、とろろでシンクロってるな。>食の軍師@泉昌之
    • カキ。生ガキは、ギャンブルだ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • これ、言葉狩り的なのに対する皮肉なのかね。日文はそういうの少なそうだけど。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 勝どきの賃貸マンション相場見ると、これはなかなか。自転車で移動した方が良いくらいの距離にも思えるけどな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • いやいや、縛り付けて切ろうとしてるって、医師免許とかそういうレベルの問題じゃあないだろこれ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 鉄太の見てるの、異世界「転送」って言い方は少なくて「転移」の方が多い気がするな。子供がいると子作りは、っての、昔の大家族とかだとどうだったのかなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 五平餅。キッチンカーで五平餅は確かに珍しい気がする。形、色々あるんだなあ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 一人づつのオムニバス形式なのか。そらそうだ、次回まで3年待つわけにはいかないもんな。>女には3年に一度どうにかされたい日がある@村山渉。
    • 読切。週漫で異世界転移ネタがかぶるってどういうタイミングよ。10億円分ネット通販使えるならわりとどうにかなるかな。ゴラクでも異世界ソープってのがあったけど、オヤジ雑誌は異世界転移とそういうの絡めないと気が済まないのか>異世界でも風俗嬢やってみた@森尾正博。
    • 指導者の能力はどうすれば確認出来るのかって問題はあるよなあ。>もういちどスポットライト@沼ちよ子。
    • 蕎麦屋、ラーメン屋とかだと系列や暖簾分けや弟子筋ってなのがあるけど、バーガーだとどうなんかね。アメリカだとあるのかな。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 意外な人物が来たな。で、養子縁組出来るってのは、本物の親は完全に捨てたって事か。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • スマホ持っていかれて、電源入ってるなら警察無能案件では。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 執着の方向が変わると記憶も侵食される、か。結構厄介なの多いなあ。>アリスたちの標本@小松万記。
    • 複数人死にそうだなあ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 芋ほり。自分が最後にやったの何時だろう。数十年前か。幼稚園児や小学生がやってるのをニュースで見る位ですわ。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • それぞれの思惑で動きだす。誰が最初に死ぬのかねえ。死なないにしても、だけど。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 黄身だけの卵かけご飯は確かに美味い。残った白身をどうするかも考えないとな。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 勝利のための被害はどの程度までOKなんだろうなあ。この世界の人間は繁殖力高いんだろうか。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 新たな依頼者か。どんどん増えるのかな。本業があるのにどうすんのかしら。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • どうくっついてたのかわからんが、引きちぎるとはすさまじい。サブタイトル、そういうことか。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • ラブがコメってるなあ。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 新連載。変態小学生男子と義理の姉女子高生。これはぶっ飛ばしてんなあ。>裸のるーくん@青目槙斗。
    • 刀の持ち方警察さん案件か?京太郎、居たのかお前……。南入したらボロボロになりそうなんだけどな。>咲-Saki-@小林立
    • 耳の長いエルフ、ってもこういう耳なのね。>ナイツ&マジック@天酒之瓢 ×加藤拓弐 キャラクター原案:黒銀。
    • 関係者の数がまた増えてるが、一族全員集合してるのかなあ。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 出張読切。スピンオフの宣伝。>すべて灰になっても@鬼八頭かかし×辻森惺×鮭no.マリネ。
    • いい家族だなあ……。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 出張読切。宣伝で第一話。これもなろう系コミカライズね。>万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く@九頭七尾×温木アツシ(キャラクター原案:へいろー)。
    • 良い先達に恵まれ、自分もそうあれるような道を選べる。良い事ですね。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。