情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:55

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル







  • チャンピオン
    • 表紙・巻頭特別企画。週刊誌で現役連載中の作家が亡くなるといういうのの重さよ。本当に、本当になあ。>佐藤タカヒロ追悼記念企画。
    • 150回記念巻中カラー。じいさんはバランスブレイカーというか、作中最強キャラだからね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 今のトップは馬なんだ。やったことを報告されたら、そらまあ、異常だと思うわ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 来てしまったか。やはりな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 体育祭準備。一応、これは常夏じゃあないからね。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 供給元を抑えるのが第一歩。なるほど。>ボスレノマ~「囚人リク」外伝~@瀬口忍。
    • やっぱり悪モードには効くんだ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 大人組が本気を出せばあっさり、とまではいかないのね。共闘はいいですね。>魔入りました!入間くん@西修
    • スターになった時に行く場所が全部広島県、ってのはいいな。>ヒマワリ@平川哲弘
    • バーに当たってゴールが倒れた場合、ボールは瞬間的にはラインを超えてるからゴールと判定されうるのでは。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • そういや、こっちでは「チャンプ」で、とか仮名ネーミングルールってどうなのかなあとか。>週刊少年ハチ@増田英二
    • 男塾で言う孤戮闘ですね。知ってる。>アカトラ@齋藤勁吾。
    • 次回、最終回。>マウンドの太陽@水森崇史。
    • 「自担」って言葉、発祥は何時頃なんだろう。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 今度の敵は毒使いか。運の良し悪しは、裏返れば強い、と言う事かな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ドローンで身代金を持って行くのは面白い発想。ジャミングとかしないもんかなあ、とは思うが。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • どうにか押し切ったか。いい手柄だな。>キングダム@原泰久
    • 武器に見えない武器、というのも色々ですな。当時から伝統を受け継いでる秘密結社ってのは面白い。>バトゥーキ@迫稔雄
    • そっちかよ!文化祭マジックって凄いね。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 全部を一人の責任にするってのも難しいが、最終的にはそうなるしな。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 全部で幾ら掛かったんだろうなあ。>ドロ刑@福田秀。
    • 子供が自分の弟や妹が生まれる前におかしな反応をって話、子供にはホルモン変化の匂いが感じられるってな感応検査での結果が無かったっけ>さつきちゃん@さノ助(ストーリー協力:M)。
    • 棺桶っぽい箱に入って寝るのは何かを避けて、という象徴っぽいのだが。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 自分の子供であろうと、命令があったら殺さないといけないって話ですかねえ。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 表の顔と裏の顔があるのはともかく、「バハムート」って呼ばれ方は悪よりも中二じゃねーの?>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 関係者はあと何人位居るんだっけか。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 最終回。といってもこちらはWEB移籍との事。>夜明け後の静@石川秀幸。
    • 最終回。ループを抜けて、その先へ。お疲れさまでした。>7's -セブンズ-@キドジロウ。
  • モーニング
    • ケチャップ味のチキンライスとナポリタンの融合。これもアリと言えばアリか……な?>クッキングパパ@うえやまとち
    • 一度できてしまった悪縁は、どこかで断ち切らないと、っても中々な。>仕掛暮らし@池波正太郎×山田芳裕
    • 読切。三つ子の場合、本来四つ子から一人減ったか、二卵性で片方が双子になったかなんだよね。>みつごパレット@みうらみと。
    • これはやっちゃったなあ。こういうのは実際ありうるのだけれども、上の判断も悪いだろ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 自分は使えればいいだろう、な人間なので、オカンに感性が近い。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • いざって時に体を張ってくれる親分は信頼できるというヤクザ理論。>サガラ ~Sの同素体~@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 集合と確立って何年生で習うんだっけか。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 一発食らってもそう簡単には折れないよな。タフな勝負になりそうだ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • いい警官・わるい警官ってのも昔からある手法だけど、やっぱり有効なんだなあ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 撃破。頭目を失えば、流れは大きく変わるな。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 入漁権とかってどうなってるんだろうか。まあいいのか。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 飲ませるはずのを掛ける、ってどの位効果があるんだろうか。>テセウスの船@東元俊哉。
    • こうやって反省してる時はねえ。でも病気だからなあ。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • お風呂で水着回。最終回まであと3回!>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 出張読切。酒のラベルネタ、20年位前に理系じゃあないサークルでも言われたけど、あれなんだったんだろうね。>飼育少女おまけ 飼育道具辞典@仲川麻子。
    • より大きな法律に引っ掛かって大事故コースじゃあねえかなこれ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 連載を望まない漫画家志望、か。コミティア関連でそういう話読んだような。>CITY@あらゐけいいち
  • オリジナル
    • 共犯関係にすることで逃げられなくする。間違ってはいないか。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 新シリーズ。これも一種の老々介護だけどな。金はあるのでボランティアで、とかドリームすぎやあしませんか。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 10年経ってもまたってのは、その時には再犯でムショの中にって人もなあ、と思ったり。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 完全にアウトですわ……。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 官憲を上手く使うのはアリだろう。新キャラも出て来て、長期連載化コース入ったかな。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 身元確認とか大事ってのは分かるけど、時々理不尽なレベルの干渉してくるのもあるらしいし、難しいなあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 老いらくの恋、という言葉が昔からあったりしますが。でも、この雑誌だと黄昏流星群と重ねてしまうので……。>たーたん@西炯子
    • 全て計算づくでした、というのは落とし所としては正しいか。そういう計算も出来ずに政治なんてやるもんじゃあないわ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • レモンサワー。幼馴染ってのもな。地域性とかあろうし。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 無能な働き者、はどうしようもないんだよねえ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔原作。
    • 自称彼氏が殴りこんで来るとか、実際ありそうな話ですなあ。そこでいくら稼いでるのか聞いて、それを上回る額を渡せばいいのに。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 帰って来たか。記憶が飛んでるみたいだが、どうすんだ。まだ戦うのか?>新黒沢 最強伝説@福本伸行





[ごはん日記]今日の一食



 f:id:soorce:20180920225655j:plain



 冷やし肉そば