情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 何もせずに死んでも責められるだろうし、どうすんだろうなあ。>Driving Doctor黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 全部抱き込んであるにしても、対処方法を教えないままだと事故は増えるよね。そこは逃げ切るつもりなのか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 逃亡したって事にすれば、射殺も可能だからね。>警部補ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ひっぱりだこ飯。これとか釜飯のとか、使わないままにしまい込まれてる数は相当あるのだろうなあ。>駅弁時間@六月柿光。
    • 格闘技で勝ったが、刃物には勝てなかったよ……。>モンキーピークtheRock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 人間が、人間こそが鬼になると。怨身忍者と原理としては同じだな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 燻製色々。自分で作るとなると割と面倒だけど、けむらん亭あると簡単ですよ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 最終回。お疲れ様でした。>歩き巫女九尾@大杉ゆきひろ。
    • 干し芋の味噌汁。サツマイモ入れることはあるし、ありうるか。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 流石に殺していくことはしないのか。こっちでもまた別の過去話かな。>ガンニバル@二宮正明。
    • 釣り地キンメ。値段の問題じゃあないって事もあるのだ。これ、漁師さんは自分が売った金額よりも高い金で食ってるのでは、とも。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 暴力団は警察には頼れない、って間違ってはいないんだろうけどさあ。ビットコインで身代金はどうなんだろう。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 人数分の数で出てる刺身を独り占めしたら戦争だろ。ハンバーグとか、そんなの出来ないって突っぱねずに対応するの偉いわ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 事情を知ってる側からだとちょっとなー、になるんだよね。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 外国勢力の圧力っても、日本まで大軍を派遣するだけの労力とか考えるとどうかってのはあるんだよな。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • TVにはシナリオがあるから……。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • プレッシャーは大きいだろうが、超えて行かなければいけない壁でもあるからね。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • バスクチーズケーキ。カロリーさえ気にしなければ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • どうせ顔は出ないんだし、と割り切れないのは主演女優側のプロ意識の足りなさではないか。>ヘムロック-濡れ場専門女優-@後藤圭介。
    • ホットケーキに豆腐。そういうのもあるのか。大食いってレベルを超えてる気もする。>雑貨とある@上村五十鈴。
    • 駄菓子屋とハロウィンって、時代感覚のずれというか、感覚がバグりそうになる。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • そうなんだよな、結局今まで一回もヤってないんだよな。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 自転車の撮影テクニック色々。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 新連載。凶悪な生徒だけを集めた監獄島。単純なデスゲームではなさそうだが。濡れ衣を着せてでもここに入れたがったのが居るって事よな。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 誘拐じゃねーか。良く見つけられたな。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • お前らもう付き合っちゃえよ、という意見は皆一致よね。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 罵られて「ありがとうございました」っていうミームは何時頃から定着したんだろうね。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 大麦、はったい粉を使ったパンか。炒っててもパンになるもんなのかね。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • お姉さんは肉食系。いやいや。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 徒手帳に校内地図って珍しいような。そうでもないのか?>EAR’S GIFT –みみかき先生-@九月タカアキ。
    • 実績だけ見たら確かに意味わからんわなあ。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 読切。メイド喫茶って実際ストーカーホイホイっぽい気がするがどうか。ケツモチが必要だよね。>ストーカーさんにご注文です!@宮崎涼。
    • 別れの時。終わりが近いかなあ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 燃費の悪さが弱点か。魔力濃度とか確かにどうなってるのやら。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 害をなすっても、神が認めてるんならそうはならんやろ。>嫁のまにまに@優風。
    • ふと疑問に思ったが、日本で一番多くの人が使ってるスマホアプリって何で、どの位の数インストールされてるんですかね。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 赤ちゃんの赤ちゃんで転生で。もうわからんなこれ。>プラスチック姉さん@栗井茶。