情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

23:00

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 目だけでなく鼻も効く、か。これ、普通の雀荘だと煙草の匂いで分からなくなるのでは疑惑>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 特訓の成果が生きた勝利。でも、自爆装置仕込まれてそう。>神アプリ@栗原正尚
    • 本当の事に嘘を混ぜる、は基本ではあるが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • チームで活躍するまでの紆余曲折が多すぎると、ダルいだけなんだけどなあ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • スタンガン何て言う文明の利器的なものが残ってるんですね。殺して行かなかったのは、取引目的なのかなあ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 全てが騙しの対象。これは色々厄介そうですな。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 最終回。うーん、なんか和解がおかしいというか、はしょったのかなあ。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 空手をやってたら、剣にも応用効くものなんだろうか。なにもやってないよりはいいのだろうけど。>幕末転生伝 新選組リベリオン@野口賢
    • そもそも「演舞」って何。応援合戦か、よさこい的なもの?高校の体育祭でやるのは地方性なのか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ウサギクラブ。>スキウサギ@キューライス。
    • 読切。バードウォッチングのカメラ勢は、ちょっと、いやかなりマナーの悪いのも居るんだよな……。巨乳女子なら許されるけど。>秋山さんのとりライフ@津田七節。
  • イブニング
    • 新シリーズ開始。ジャンバラヤか。タチバナでも話に出てたな。梅ジャムは生産終了しちゃったんだよね……。>ロストフード@赤名修
    • ふぐリベンジ天丼。濃い方向に全力で振るとこうなるのか。これ、本体のふぐを別の白身魚に変えられてても気づかない可能性があるのでは。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 新連載。勢いのある、ラブコメっぽい何かが発生しそうなギャグ。>お仕事中のアイ・ラブ・ユー@さくらい。
    • 新シリーズ開始。マウント合戦とかなあ。これ、今縛られてる人は生き残りそう。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 自分をボロボロにしながらのカウンター。まだ殺れてないっぽいが。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 戦争になったら、臆したら殺されるだけだからな。>創世のタイガ@森恒二
    • 内紛を煽るのはいいのだが、結局最終目的がわからんな。そしてOB腎も参戦しちゃうのか。>ギャングキング@柳内大樹
    • こういう、何秒にどれだけみたいな計算って、実際どうなんでしょうね。統計データマジックなんだろうけど。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 雨はチャンスでもある、って魚の種類で結構違いそうな話かな。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 随分手際がいいというか、ここまでもコントロール済みなのかねえ、と。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • トトロの聖地って、こっちよりもジブリ美術館なんじゃあねえかなあ、とか。>いちいちせいち@汐里。
    • 鰺釣り回。魚紳さんコラボ、ではないか。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 「クレイジーサイコレズ」って言葉は、定着したのかどうか。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • 読切。泉の女神ネタってのもベタではありますが、自然に落ちるものは、そうだなあ。>女神とOL@紺津名子。
    • 読切。生放送での放送事故ってのも、今はもう少ないでしょうね。タイムシフト的にやれるから。>それいけ!歯みがきピッカリン!!@関口かんこ。
    • 読切。これ、どんだけストックがあるんだろう。人間がやっぱり何か関わってるのか。>ジュラシック学園@小堀真。
    • 信頼するかどうかとかも勢いだけでどうにかしてる感はあるが、そこはノリで。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。



[ごはん日記]今日の夕食

 f:id:soorce:20180911225724j:plain



 グリーンカレー