情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:55

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週 ビッグコミック
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 結構時間飛ばすのな。皆育ってますねえ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 名前明かしちゃうんだ。こういう、企んでる人が仲間と一緒の部屋に、ってのもベタだよね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 自力もそれなりに強いんだな。ついに斬った。一晩で上弦二匹ってこれまでで最大の戦果では。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • そうか、それが勝利条件に変わったのか。砕かれたのも戻そうとするのは、尊い姿勢だ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 精霊はその時代に1体しか居ないんですかね。強者への転生組は厄介そうだなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • こうして集まって来るのは積み重ねてきたからこそですね。次回、最終回。>銀魂@空知英秋
    • 読切。男女共学だけど分断された学校と、恋愛バトルと。いかにして出し抜くのかってドタバタは楽しいね。>恋は戦争@アラビア吾朗。
    • 読切。巨人の侵略を防ぐための壁を、じゃあねえや。原因はともかく、困難にみんなで立ち向かう、というテーマはいいですね。>BE MADE@独楽京助
    • 女子に対するプレゼントとして流石にどうなのか。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • お互いに高め合う、というのと違う何か。包丁は流石にどうなんだ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 能力をどう使って行くか詰将棋はやっぱり面白いですね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 喧嘩で説得、っても、こんだけ被害出してたら受け入れられるとは思えないんだよなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 一度怪我すると感覚が変わってしまって、というのは実際ありそうだが。>火ノ丸相撲@川田。
    • 最終回。あれ、先週妙に良い位置に来てたのは何だったの。そんな多く書き下ろしやるの、ジャンプでは珍しいね。>キミを侵略せよ!@稲岡和佐。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • このからかい方は流石にどうなの。国外退去待ったなしになるだろ>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 「兄」の支援なしでどうするんだろうか…。>ザ・ファブル@南勝久
    • 逃げたりまた出たり、行動に一貫性が無いな……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 命令に従っても死、従わなくても死、なんだよなあ。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 偏屈オヤジの見かたも、それほど外れてはいないかもしれんね……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 完全に身元割れたか。とはいえ、もう動きそうだったしなあ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 原作者の狩猟経験が生かされてますね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 順位を守る戦いに切り替えるってのは、上位陣での事故フラグっぽいのだが。>MFゴースト@しげの秀一
    • 多少の反撃では効果も無いか。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 誇り高き言葉。虎の威を借る狐では、こうはいかない。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 触手、蛸ネタも、この作品だとまあそんなもんかなあ、と。彼岸島とタコシンクロですね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 次回、最終回。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 当初の設定だともっと多くの情報が必要だった筈なんだが、まあいいか。>僕はどこから@市川マサ。
    • 仕込が大変そうだなあ、としか思えん。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
  • スピリッツ
    • 上級生が抜けるのはどこのチームもだろうけど、やっぱりベストメンバーが居なくなるってのは大きいですな>アオアシ@小林有吾
    • ヘリで逃げようとしてるのは伝わってないのか。このままだと阻止でき無さそうなんだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 小さなきっかけからでいいんだよ。ニンニク。>団地ともお@小田扉
    • そらまあ、金さえ取ったら逃げるだろうねえ。どう追うんだろう>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • あこがれて切っ掛けになったレッドさんは引きこもってるんですけどね……。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 詰んでるな、これは。ここで社長に接触しても、もう脅す能力も無さそうなんですけどねえ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 一度ドラッグにハマったら、そうそう抜け出せないのだ。これ、離脱中に大規模停電起きたらどうなるんだろう。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 青春だなあ。東大散歩といえば、地下の食堂とか。爆発しろ。>1518!@相田裕
    • あれ、これもう終わり近いのか?>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 完全に女性化してるっぽいけど、食っちゃうんだろうなあ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • うーん、目標がブレまくってるというか、結局何がしたいんだっけ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 小学生最後の夏休みかあ。自分は遊んでた記憶しかないわ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 出張読切。どんな本を読んでたっていいじゃあないか。感想語りは、今はSNSとかでやれるからなあ。>貢げニジコ@川端新。
    • やっぱり、ウシジマ社長の様に防犯装置きっちり仕掛けないと駄目だよな。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • こういう結果になったか。一度矢印図に落としてみたいね。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 永田町って警官が辻々に立っては居るけど、交番は無いんだけどなあ。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • 警官に向けて発砲したら、射殺されるだけだろ……。>ドンケツ@たーし。
    • 高校生らしくさわやかな野球回。鬼関係ねーなー。>鬼門街@永田晃一
  • ビッグ
    • 読切前後編の前編。ロボット、じゃなくてなんだこれ。罪の重さは誰が決めるのか。コメディ味もあるんだが。>教誨師バニャスコ@乃木坂太郎
    • 開始一発目がすごいと、後続も燃えるよね。今だとネットで広がったりもしそうだし。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • これもまたNINJAだろうか。>海帝@星野之宣
    • 忍者が今日は多いね。秘密の水路や脱出路って、現在でも皇居に電車が、みたいな話あったりしますな。>魚河岸十兵衛@鍋島雅治×はしもとみつお
    • フルコミッションはねえ、色々ヤバいことまでやらないとねえ。同じ条件で手数料が違って来るとか、実際よくありそうな話ですねえ。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 項羽のためならば犠牲もやむなし。なんという。>劉邦@高橋のぼる
    • 奥さんのしたたかさが良いですね。旦那の、一桁違って分からないってのが最悪なだけかもだが。>バディドッグ@細野不二彦
    • 短期集中掲載の最終回。生徒を伸ばすってのはどういう事なのか、やっぱり難しい>モディリアーニにお願い@相澤いくえ。
    • 限られたコミュニケーション手段をどう鍛えるかって方法としては面白いな。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • おお、こう来たか。これは行けそう。>フォーシーム@さだやす圭
    • 結構な悪条件下なのに凄いスコアになってますなあ。>黄金のラフⅡ~草太の恋~@なかいま強
    • 洗脳は継続なのね。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • こういう結果になったか。利用価値が認められて良かったですね?>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 大きな現金収入ってのは、やっぱり説得力あるんだな。>ひねもすのたり日記@ちばてつや



[ごはん日記]今日の夕食

 

f:id:soorce:20180910225427j:plainf:id:soorce:20180910225425j:plain



 すき焼き風煮
 胡瓜と大根の浅漬け
 ご飯
 味噌汁