情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 仁の中学生、ルーツ編。年齢から計算すると、ロックンロール世代なのは間違いないんだが。仁の親の話は初出ですな。朱に交われば、か。>仁義 BEFORE@立原あゆみ
    • そのポジションからじゃあないと見えないもの、ってのはあるだろうねえ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 読切。エイリアンテイストホラー。本人が知らないまま、というのもまた怖い。>似て非なるモノ@米原秀幸
    • いやいや、いくらイオンの駐車場でも、そんなんがゾロゾロ居たら怪しまれるだろ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 戦ってる土俵の差か。2着でよし、というのはなるほど。天才少年の何が厄介なのだろうな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • ここは引き分けで終わりね。最終的に止める役は春道のものだから仕方ないね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 600万ドルの男」は今の物価だと何億円の男なんだろうなあ、と思ったりする。>神アプリ@栗原正尚
    • 新選組その2。いいのかそれ。>スキウサギ@キューライス。
    • 半分だけってのもあるのか。色々な所での動きが、どう繋がっていくのか。こういう個々の恩を、全体でどうにか出来ないもんかねえ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 名選手必ずしも名監督にあらず。まあそうでしょうな。そして5年後、って飛んだなオイ。>幕末転生伝 新選組リベリオン@野口賢
    • ナイフはどんな小さくても駄目な結果に繋がりそうですね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 接待の店を予約し損ねるとか、今ならわりとどうにかなりそうな気もするけど、どうだろうね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。続編でもある。天然痘か。リウーに続いて、現代では撲滅されたことになってる病気だけど、それだけに一度戻って来たた、というのがね。>インハンド@朱戸アオ。
    • マンモスが食い荒らす量は、そらまあ凄いだろうなあ。ギャートルズのイメージだと簡単に狩ってるが、そうもいかんだろうし。>創世のタイガ@森恒二
    • 財布漁ってたんなら普通に警察に通報でいいだろ。指紋調べてもらえば一発よ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 出張読切。本編(NEO)はどういう扱いになってんでしょうね。>サトラレ ~嘘つきたちの憂鬱~@佐藤マコト×伊鳴優子。
    • 出張読切。ゲンかつぎは、色々とあるそうですねえ。白星ホルモン食いに行ったり。>ムギのころ@片倉真二
    • これ、モデルにした人には了承取ってやってんだろうねえ。電話の相手は当然、だよなあ。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • おじいちゃんは有名シェフなのね。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • たこ焼き器を使わない、葱を使う。想像がつかんな。カルパッチョをわさび>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ペペロンチーノ卍。料理の名前に「卍」って、包丁無宿や鉄火の巻平でも無いぞ。クリームと肉、ってシンプルさとは無縁になっちゃってるな。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • これでこの時代は終わりか、ってまだまだ先は長そうだなあ。機甲術には何時辿り着くんだ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 取れるだけの金を取る。とはいえ、調査費用とか考えたらトントンかねえ。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 成敗、まだ未完了。こんなに沢山の人間が見てしまったら、誤魔化し効かなくなりそうだけど、どうすんだろう。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 八丈島に往復。空き時間の有効活用っても程があるぞ。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 三人の合計での不幸の総量がどんどん増えてるから、仕掛けた側としてはウハウハなのではないか。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな