情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • この道場を作る労力をどっかに回せや。で、どうやって来たんだお前ら。そして王大人は鳥に乗ったままだし。>真!! 男塾@宮下あきら
    • 殺されなかっただけマシ、に思えるほどの悪環境なんだよねえ。>結ばる焼け跡@雨瀬シオリ
    • 蕎麦呑み。流石にこれは高価いというか、なんか騙されてる感のある価格だが、老舗ってこういうもんかなあ。>給料日のグルメ@楠本哲
    • オリンピック編、完。このシリーズだけで何回爆発したんだろうなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 情報屋って、バレたら殺されるの間違いない商売だけにねえ。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 他の人らも「クジラ」って隠語を使い始めたか……。乱獲による不漁が心配されますね。>ギフト±@ナガテユカ。
    • いわゆる「紹介状」的なのって、現代ではどの位残ってる風習なんですかねえ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 小さくなって侵入も出来るのかよ。あ、非常階段はあるんですね。>切子@本田真吾
    • お友達の家にお泊りってのは、良いイベントですな。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • おお、二匹取ったか。あれ、でもまだ居る、のかな?>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ハガツオ。呼び名が地方によって混ざってるけどってのはな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ガンが治る、とかいうふれこみのあれこれ、全部滅びればいいのに。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • どんなになっても、親は子供が可愛い、か。そうじゃあない場合もあるかおなのだが。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そらまあ、こうなりますよね。この部屋には、という限定的な言い方なのだが、さて。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 日本にはそもそも安息日とかそういう習慣が無かったからね……。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 謎の地下室と双子だけからそんなん思いつくのは、どっかネジ外れてるよなあ。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • マフレッタバガー。元々別に食べてたものを全部入れちゃおう的な発想は、他にも色々あって楽しそうだ。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 花火とお祭りの色々。じゃりン子チエでは「回転焼きと冷やしあめ」というセット扱いだったなあ、とか。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 出張読切前後編の後編。おからパウンドケーキ。街の豆腐屋さんってのが絶滅危惧種なんだよなあ。>雑貨とある@上村五十鈴。
    • パックって、後ろからボールを投げられたらとんぼ返りして避ける様な身体能力が必要なんだっけ?(ガラスの仮面脳)>もういちどスポットライト@沼ちよ子。
    • 水道橋にある、漫画を出してる出版社。一体、何文社なんだ。ところで、この電車やけに古くない?中のシーンは今時の車両っぽいんだけど。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 競技中になんか食って補給するのは自転車ならではだし、自作するの楽しそうだ。試食だけで太るかもだけど。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。