情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • へジョンこのまま死亡なのかよ。いいのかそれで。復讐鬼になってしまわない?>LOSERS@山本隆一郎。
    • 組織内の裏切者が一番厄介よね。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • あっさり辿り着かれたが、この女性刑事、無邪気な仮面の裏に何があるんだろう。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 技術を盗め、は短絡的にはそうなんだけど、継続性というか進展性に欠けそうな。それもまた後で盗めばいいのか。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 名古屋メシっても、濃さが色々あるからな。ドラえもんの予告ネタ、これ何で知ったんだっけなあ。殺しても死なない、を実践してしまったな。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 張り込みってワードには反応しちゃうよね。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 猿同士でも殺し合いか。生き残るのは誰だ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ここ最近、毎回オチに結婚ネタ入れて来るのはやっぱりそういう事なのか……?>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • コーヒーパン。眠る前にコーヒーは良くない気もするが、まあいいか。>氷川凜子のぐだりんこ酒@七竈アンノ。
    • 目と耳が飛び出す古典表現にちょっと笑ってしまった。ここまで知ってたら天誅一択では?>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • あー、コイツ、なんだっけ、ほらあの犬。犬なんだけど、別の動物の、そう、ハイエナ。ってお前がタイトルの「ノア」なのかよ!>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 飼育されている、人だけど人ではない……。なんだこれ。>ガンニバル@二宮正明。
    • アナゴ。こっちも水揚げ減って来てるとか、滅ぼす気満々だよなあ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 買いたがってる人は多いのだろうから、相場はどんどん上がりそうなものなんだが、さて。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • なるほど、協業というか合体で乗り越えるのか。それは可能ならいい方法だ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 今回の話みたいの、お金があるなら可能なんだろうけどなあ、って思ってしまうよね。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 自分で児相に行くのが良いのでは案件なんだよなあ……。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 味噌汁。やっぱり一日一度は味噌汁飲みたいよね。塩分と水分を補給できるから、汗かいた後にもいいぞ。>雑貨とある@上村五十鈴。
    • 七夕とロックンロール。ってなんかのタイトルっぽいが。西洋と東洋での感覚の違いよな。>星のダイアログ@午子。
    • シュトーレンは、高温多湿の日本だとそんな長時間かけるとカビ生えてしまうのでは。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • リフティングのごとく。お祭りだからOK、ってのはなるほど。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • サクランボメロンソーダ。凍らせたレモン入れるレモンサワーとかあるので、なるほど。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • チャウメン・バーガー。「CHOWMIEN BURGER」でググってみると、確かにあるな。お好み焼きでいうモダン焼きの一種みたいなもんだが、炭水化物たっぷりですな。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • ダメ男に何度も引っ掛かる女と同じですね。社長、自分にアリバイがあるのは知らないのか。そういう事は報道しないしなあ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 次回、最終回。>ふぁざ婚@片桐兼春。
  • ヤンガン
    • 最終回。2本立てで、コロッケ、とん汁。みんなが笑顔でいいですね。お疲れさまでした。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 男装もそりゃああるわな。背が高いのは活かせそうだし、制服系ならなんとかなりそう。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • いつの間にかケンタウロス増えてるのね。沢山持ってると強い理論は、質量兵器なら間違っても居ない気がするが。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 焼きそば入りのお好み焼きでごはんって、炭水化物アンド炭水化物アンド炭水化物かよ。若さだな。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 超絶複合技だけど、エネルギー総量的に駄目なのか。どうすんのこれ。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 敵のイメージで鎖鎌とかゴツい男とか、誰なのか。この見開きだけだと麻雀とは思えんな。>咲-Saki-@小林立
    • ワインのブラインドテストとかもだけど、ある種の曲芸の域で、お客に出すために意味あるか?っていう場合もあるからなあ。>聖樹のパン@山花典之 ×たかはし慶行。
    • 手書き派ってどの位残ってるんでしょうねえ。漫画もアナログとデジタルどっちが多いんだか。>25時のゴーストライター@梶本あかり。
    • 読切。カクテルを自作して飲む女性たち。会社爆発しろ、みたいのは、本当にそうなったら困るから言えるんだよね。>まよなかミクソロジー@羽柴実里×やとさきはる。
    • 実在特撮ネタ絡めてくるのはちょっと意外。時間軸的な問題で。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • ブラック企業滅ぶべし。帰れる場所があるのな田、なあ。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • ちょっと差がありすぎる、かな。まあいいのか。>裸のるーくん@青目槙斗。
    • 一度死んで蘇生してもらうってのは、失敗したらどうすんだ。確かに完璧なやり口だけど。>導国の魔術師 –BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • 混沌すぎる。そして結局公衆面前排泄したのか……。>+チック姉さん@栗井茶。