情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • サクラダイ。熟成させてからっていうの、駄目なにおいを抑える方法とかもありそうなもんだが。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 出張読切。ゴラク異世界ネタは、三冠王だったりソープだったり、やっぱり一味違うね。VIP会員って、実際のだとどの位の上客なんだろう>異世界ソープランド輝夜@猪熊しのぶ
    • 可哀想、で受け入れて崩壊するくらいなら、受け入れないという選択をして継続していく。これが出来るかどうかですねえ。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • このシリーズ、原作者がコメディ書きたくなっちゃったんだろうかな。そもそもが思い込みなのに、子分含めて振り回され過ぎだろ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 今時は指飛ばすってのもなかなか無いらしいですが。個人的な憎しみならば、暗殺が一番手っ取り早いのは確かだしな。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 過去話が重すぎるんですが。三人居る、三位一体?>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 戦場に居るのか。今までの経緯からすると、この選択はなるほど。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 肉食系が多すぎませんかねえ。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • そうめんと落とし玉子のみそ汁。そうめん入れるってのはやった事ないな。朝食ならこれだけでも良さそう。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 攻めて来るとわかってるだろうになんで。防衛体制が駄目すぎるんだよなあ。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • 雑誌記者はスクープとってナンボってのはね。本当に子供なのかな。>スマイリー@服部未定。
    • 裏切者は後で殺されるの確定なんじゃあ、とも思うが。仮面は過去の記憶に結び付く可能性高そうだ。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • あら、あっさり消滅。と思ったらテレポートまで始まってるし。幻魔大戦かな?>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 新章開始。誘拐するが金銭目的でもなく、虐待して生かしておく?復讐なんですかね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 仮想通貨の話、フォロー回。で、現実では丁度アメリカの大統領令で規制強化って話が出て暴落がっての、タイミング良すぎる。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新しいのをどんどんやるのか、伝統を守っていくのか、対極ではありますな。漫画的には前者の方が色々出来そうだけど。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 客船に行ってない組のぐだぐだ。結局仲良いですな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 女装までするんだ。ハリー・ポッターの作者の話とかもあるし、反応悪いのはなあ、というか、作中作が本気で面白くないのは素なのか作為なのかどっちだろう。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • 勝利はしても満身創痍。ワンデートーナメントはこれがあるからね。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 嘘が本当になってしまいましたね。次回、最終回。>うそびっち先輩@音井れこ丸
    • 猫を飼ってる事の平和。自分を変に卑下したりは面倒なんだよなあ、わかる。>瓜を破る@板倉梓
    • ホットラムミルク。冬らしい。この一杯で止められずに飲んでしまう人も世の中には多そうだけど。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 警察が無能なのはつらいな。ここまで戻るんだ。>めぐる未来@辻やもり。
    • 隠蔽って選択肢があるのが普通ってのが、闇なんだよなあ。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • マモルの方、現実逃避しすぎだろ。母との再会。この三人の内何人死ぬんだろう。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 新連載。ポンペイを逃れてローマで暮らすことになった若夫婦。元奴隷な年上妻という設定だが、割と無理あるのか。どうだろう。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 結局流されるんだ。やっぱりな。こっちの視線の意味は。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 一緒に朝食、は事後としか思えないよね。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 幼児化しちゃうのも漫画ではあるあるネタだからね……。>Hなおもちゃの作り方@永谷えんがわ。
    • 部長の過去編続き。両親ともに母親とかサラっとまあ。キャプテンと、この間は全然接触なかったんだ。意外。>咲-Saki-@小林立
    • 休暇は大事ですよね。次回、第一部最終回。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 焦らしてからの方が、やっぱり。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 正中線を守れってのは、銀と金で学んだ。リミット外れたら危険すぎるわ。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 次回、合体だな。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 希望を与えたところで突き落とす。いい性格してるわ。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 新渡戸稲造の言葉。先生の話、なんで殺さないの?としか思えないが。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • エネルギー源として使えるなら確かに有効だろうが。どの程度の規模行けるんだろう。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • こうやってどこに行こうか考えてる時っての、旅行の中でもかなり楽しいポイントだよね。>目的地に到着しました。@鮭no.マリネ。
    • 読切。絶頂に達せないってネタ見ると、モンキー・チョップの作品にあった、ソープの「イケそうでイケない少しイキたいコース」みたいなネタを思い出すわ。>イケない彼女@さとうゆう。