情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 多くのものから少しづつ徴収してってのは元気玉っぽいけど、直近的にはビッグマムのオマージュなのかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 生き残る(生き返る)のは知ってる、けれども。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 人格や性格が違ってるのが居ると、歴史とかどんどん変わって、分岐点から離れると存在してないのも多く居そうなんだが>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 動機としては、まあわからんでもないのだが、被害者側からしたらたまらんわ>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 結婚して幸せになれるか、というとどうなんでしょ。残り2回。>ドメスティックな彼女@流石景
    • ララパルーザ、なんと懐かしい言葉だろうか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 作画崩壊はなあ……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 決着。主人公が負けて勝ち上がるというのは新しいですな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 銃器の類にまでなるって、しかもそれで殺せないって、バランス悪すぎでは?>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 記憶をどこまで再現できるか次第なんだろうけど、ヒントが少ないわ。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 妹ちゃんからするとね……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ヤンジャンのと同じで無限に増えるのかこれ。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 特質系と強化系って事ですかね。>オリエント@大高忍
    • 死ぬと天使になるという法則だと、数は有限って事になるんだが。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 伝承されてる場合もあるんですなあ。宗教になってるのもあろうか。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。エロコメショートというのは、大人漫画の流れと少年漫画の流れと、色々複雑に存在してるのではないかと思うんだけど、一望するのは難しそうだ。>コイル先輩はオモエロイ@松本直記。
    • 出張読切。これも変形エロコメではあるな。>お願い、脱がシて。@川中康嗣。
  • サンデー