情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  2. 隔週 近代麻雀
  • ヤングキングOURs
    • 星、龍、と気になるワードが出て来たな。博士ポジションかと思ってたらあんたも戦うのかよ!しかも強いのかよ!>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 場の論理ってのはねえ。金を出さずに威張ってる役人なんかよりも重いんだよねえ。>鬼を飼う@吉川景都
    • 特別編付。使用者が限定され過ぎるニッチ商品でもCMするんだなあ、とか。>絶滅酒場@黒丸。
    • まともな手掛かりにたどり着いてるの誰も居ない状態なのになあ。次回、合コンか。>アラサークエスト@天野シロ
    • 略語やなんかが、今の言葉なので、将来読み返すと時代の記録になったりするのよね。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • 創業者一族というと鳩なんたらさんとかが、ほら。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 肩車は何歳からエロいのか問題。>ミズハコセカイ@七竃アンノ。
    • のろけですね。この頃だとカステラは超高級菓子だよね。上に立つものが人たらしってのは、良くもあり悪くもあり。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • そういう状況で腐らない、やけにならないってのはいい家庭って事じゃあねえか。播種船はロマンだね。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 最終回。お伊勢参りからの、2段変化で、めでたしめでたし。>ヒダルとヒルダ@鈴木小波
    • 電動アシストスポーツサイクルって、あってるのか間違ってるのか、でも楽しきゃあいいのか。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 全員をだまし続けるのもかなりエネルギー必要そうですが、ロックさんだからね。>超人ロック 鏡の檻@電脳かば闘病記@聖悠紀
    • 切り込んで、残りはついに。航空支援でも来ない限り、なんだが。>ドリフターズ@平野耕太
  • 近代麻雀
    • VRシステムやってるのに全員監視できてないってお粗末すぎるのではないか。しかしこれ、何をどうやって戦闘してるのかがいまいちわからん。>鉄牌のジャン!VR@森橋ビンゴ×西条真二
    • ドロップアウトした場合、記憶は残るのかなあ?>牌人ゲーム@木乃ひのき。
    • 自分で食いちぎるとは、見上げた根性過ぎる。普通の麻雀でどうにか、はフェイントかな。>悪童@志名坂高次
    • シレっとプロデューサーに枕営業かましてるのね。手積みのイカサマはなあ。>麻雀放浪記2020@清水洋三(原案:阿佐田哲也)。
    • どこまでガールと名乗っていいのか問題。これは流石に痛い。>笑うあげは@田中ユタカ
    • 超流体ってのもよくわからん現象なので、ハッタリとして使うには有効だわな。>ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング@大和田秀樹
    • 中リーは、実際ありなのでは。ストリートファイターキャラのパズルゲーあるし、麻雀も。>はっくん ゆるキャラ達の闘牌@谷和也。
    • 四風連打ってのもよくわからんルールですよね。ローカルなのか、メジャーなのかもはっきりしないし。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • ここでの裏切りは、自身にとってこそ危険なんじゃあないかなあ。電気でどうにかってのは、モールス信号的なのかね>バード BLACK MARKET闇市編@青山広美×山根和俊
    • このハゲー!で有名な豊田真由子ネタか。なんか物凄い今更感あるんだが。>赤鬼哭いた@小松大幹。