情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤンチャン
    • 読切。いや、続くのか。火の鳥と、ドクター・キリコの出会い。この世界では、流石に治癒力あったらダメだよね>ヤング ブラック・ジャック外伝 熱圏-tgermospher-@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 新展開。弱者を食い物にしているのは誰なのか。本当に守られるべきなのは。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 焼肉パーティーと死と。流石に、殺人だったら警察動くんじゃあ。この世界だと駄目か。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ムショから出てきた男。益々、不良じゃなくヤクザの話に傾倒しそうなんですがそれは>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 好奇心は猫をも殺す。最後の左ストレート、って片腕切断で済むのかどうか。>神アプリ@栗原正尚
    • トラウマの幻覚ではなく実体化となると、スタンド能力になるのかね。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 仲間として受け入れられた理由か。その時のタイミングってのももちろんあるんだろうけどね。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • 勝負も最終盤。アミナは罠張ってそうなんだよなあ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • こんな強力なドラッグ使ってたら、廃人出まくりで奴隷の供給が追い付かないのでは。>氷の豚@浅田有皆。
    • 連載100回。これも結構続いてますねえ。>満腹! この○○がエロい!!@金平守人
    • 認めるにしても、証拠とか無しに自白だけでそうなっちゃうのは、銃撃戦の身代わり出頭なんかがあっさり認められる九州だし仕方ないか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。指定暴力団秋田書店は、ヤバすぎますわ。パクリだけど。お疲れさまでした。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 読者募集の犬写真色々。本編は冬の雪関連。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 最初から持っていた人間には、持たざる者の気持ちはわからないのだ。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 読切前後編の前編。闇の裁判オカルト系も、定番ジャンルではあるよな。完全犯罪はなー、監視カメラやスマホの記録やら、その辺も考慮しないといけないからなー。>ハムラビコート@甲斐谷忍
    • 連載再開。過去話のさらに過去話に。どこまで入れ子にすんの。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 落ちすぎだろ・・・。過去に入り込んで改変するって、悪魔としてもかなり高位な能力なのでは>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 川崎競輪再び。いい顔をする男を描くのは、なんか違う方向じゃね。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • わらび味噌で刺身、って味が想像つかんな。どこ発祥のものなんだろう>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 父親として息子に教えられる事とは。でも、機械の体で不老不死化してる可能性もあるよねこれ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 「TATAMI!」と「柔道衣物語」か。何故自作品まで変えるのだ。>JJM 女子柔道部物語@小林まこと
    • ガリバタステーキ・ゆずバタステーキ。ラム肉をパックのまま、って思い切った事をやるもんだ。真空パック系の塊肉ならなんでもいける、ってわけではですが。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • ハネツグ、強し。これ、勝てるのかしら。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 読切再登場。ファミレスでたむろってたってのは、深夜営業無くなりつつある昨今からすると、失われた風景になりそうなのよね。>あの頃の青@川辺蛙子。
    • 一度は収まったものが、今度はさらに多くを巻き込んで揺れそうですなあ。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • バレンタインネタ。ホワイトデーにさらなる地獄が待ち受けているとしか思えない>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。RPG的世界観のアラサー女性ネタ。平均寿命がどの位の世界なのか、とか考えてはいけない>アラサークエスト@天野シロ
    • 読切。ESP発電所って、鏡を保持するのにもエネルギーは居るのに収支はあうのだろうか。でも、このアイデアは面白い>超人ロックトリビュート 〜ファントム・タワー〜@大井昌和
    • 女性だけのチームの女王様かあ。その胸、本物なのかしら?>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 恰好がおかしくても、成果を出せばいいんだよ。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • 消されてしまったか。犯人は屋胃の中だろう>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 日本地図が生まれたのが何時頃か、というのも諸説あるのですがこの頃にはあった筈よね。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • 嫁姑の間に挟まれるのは、大変だなあ。そういうことじゃあねえか。>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • いちご狩り。こういうちっこめの車は、外から見るのはいいのだけど、運転するとなると大変そう。>ゼロ エンジェル 〜爽碧の堕天使〜@麻宮騎亜
    • 実用車のたのもしさってありますよねえ。新聞や書籍の配達に、今でも使ってる所結構あるよな>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 火星の釣りバカ日誌。違うか。次回、最終回。>マーチャンダイス@大石まさる
    • やっぱいい組み合わせなんだなあ、こいつら。エンズ側の統一性の無さとの対比でもある。>ドリフターズ@平野耕太