情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  2. 隔週近代麻雀
  • ヤングキングOURs
    • 騎士団の飲み会でこういう所なのね。50年に一度だけの若返り魔法、って独占されてる可能性が高いのでは。>アラサークエスト@天野シロ
    • 常識を崩すことこそが義経の強さですよね。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • 座敷童の総元締めが吉祥天ってのはなるほど。しかしこれ、なんとかして帰還不可能にすればそれで勝ちなのでは、とも。>二本松兄妹と木造渓谷の冒険@水上悟志
    • この世界の芸能界は、絶滅してない生物なのね。ある種、同居世界なわけだ。>絶滅酒場@黒丸。
    • 尊い。実際、歌舞伎でも宝塚でも、生で見た時の衝撃たるやすさまじいよね。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • コミケなあ。今は、まずピクシブとかなんじゃあないの?>ざせつ男とまんが少女@石田敦子
    • 入部はやっぱり必要なんだ?>カグラ舞う!@佐藤両々
    • E同士の闘技場って、悪趣味にもほどがあるが、面白い見世物なのは確かだろうな。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • おやつは大事です。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 魚そのもの以外の色々も、実際楽しそうだよな。環境含めての、ってのだし。>ミズハコセカイ@七竈アンノ。
    • なんだかんだで金がかかるのはねえ。ガテン系バイトだと、年齢性別見た時点で落とされる事もありそうなもんだが。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 無理だと思っても、走ってみればなんとかなるってのはあるさ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
  • 近代麻雀
    • 勝ち続けると暴力で来る、のはなあ。でもこれ、代打ち依頼かもしれんね。>アカギ@福本伸行
    • 小学校でいじめと戦っていく。って麻雀は?>悪童@志名坂高次
    • 仕掛けは当然あるんだろうけどねえ。しかし、100億点って青天井なら大したことない気もするのだが。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • イカサマのふりで引っ掛けるのは当然の戦術、ではあるが。これもまたトラップなのかなあ>鉄牌のジャン!@西条真二×森橋ビンゴ
    • 風の大地ネタ、からの。ポエムまで完璧すぎる。あと、最近モブへの突っ込み増えたな。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 完全にトランプって言ってるけどそれでいいのか?いいのだろう。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • どうせ死ぬなら、という爺ちゃんに優しくしてあげる女神様。ありがたや。>笑うあげは@田中ユタカ
    • 旦那の食事に毒とか、実際日本でどの位行われているのかと思うとなあ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 最大負け金額が決まってるから思いきれる、というのは、課金用カードの買い足しが出来ないガチャって事、ではないね。>むこうぶち@天獅子悦也。