情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 近代麻雀
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • 近代麻雀
    • 一回鳴く毎にこの葛藤やるのか?しかも段々伸ばしながら?>アカギ@福本伸行
    • 片手打牌、その上で連続ダブリーは、tyっと方法が想像つかない。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • タイトルに「鳴き」とあるのに、鳴くのを封印って、いいのかそれで。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • これもう麻雀の強さ関係ないよね。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 修羅場経験値が違うって感じの貫録ですね。>笑うあげは@田中ユタカ
    • ダイの大冒険(初期)ネタ。オヤバン先生は、ゴロ微妙に悪くないか?>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • なるほど、侵略者が麻雀に執着してるんじゃあとはあ仕方ないな!この世界だと、竹書房周辺だけ破壊されないとかありそうだ。>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁
    • ノってきたね。ちゃんとしたタイマンになれば、あとは豪運勝負になるしかないのだが。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • タクシー運転手が芸能人のを、ってASKAネタって事で良いんでしょうか……。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 最終回。これはひどいなー。数少ない、単行本ちゃんと出てる作品でもあったのに。>麻雀小僧@押川雲太朗
  • ヤングキングOURs
    • 最終回。うーん、消化不良感もあるが、お疲れさまでした。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 絵姿を描く姫様か。これは強烈な洗礼ですな>ますらお〜秘本義経記〜@北崎拓
    • 世情に翻弄されるにしても、人間としてやってはいけない事してしまった以上、仕方ないだろ>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • アバター出社OKにしても、その格好は流石にどうなんだろうか。最初に悪いのを出しておく作戦としては上手いが。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • トリビュート読切。こうしてみると、個性派揃いってのがわかる。悪役たち「こっちは一世一代なのに」は笑える。>超人ロック トリビュート 超時空女子会&悪役超時空会議@黒丸。
    • 背中で応援する男達が熱い>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 同世界観の前作主人公が出てくると、読んでる側も来たな、って思えるね。>ゼロ エンジェル〜爽碧の堕天使〜@麻宮騎亜
    • 新連載。田舎の親戚集中度とかプライバシーの無さとかはなー。ただ、多少の犯罪とかはもみ消したりできるしねー。>カグラ舞う!@佐藤両々
    • 逃亡生活も、楽しいのならいいのではないか。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 大島取材旅行編。島外の人には語らない特殊な風習は、もっと色々あるんでしょうねえ。>おばけ道@小野寺浩二×石黒正数
    • 読切。流石のメガネである。うむ。>めがねよめ@小野寺浩二
    • 何故ロードバイクに乗り始めたか、の真の回答として「モテたかった」は8割を超えるとかなんとか。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 口喧嘩だなこりゃ。周囲がどこまで理解してるんだか。>ドリフターズ@平野耕太