情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • アクション
    • 連載100回達成。ヤンサンから引っ越してきて、もうそんななるのか。次の戦いに向けて、牙を研ぐ。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 過去の記憶が無かったことに、とかそういう後出しはなあ。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 援軍到着。しかし、まだ。ピンチは続く。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • もう7年、まだ7年。どちらでもあるのだよなあ。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • でけえよ!>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 実際、タイムスリップしたとして何が出来るのかってのはね。相場とかしっかり分かってれば大儲けして対策も可能か?>ハイポジ@きらたかし
    • 散歩から帰りたくない犬写真とかネットでよく見ますが、あれかわいいよね。自分が散歩させる立場じゃなければ。>コタおいで@村上たかし
    • 島根づくし。こういうテーマ縛りも面白い。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • そうだよなあ、ボートとか持ってる家もあるよなあ。高台だってあるだろうし。>バスタブに乗った兄弟-地球水没記-@櫻井稔文。
    • 漢字の書き取りとか、懐かしすぎてどうだったのかとか思い出せない。今もう手書きもほぼしないしねえ。>枕田さんの悪夢はしょうがない?@白田クロノスケ。
    • 読切。一瞬のすれ違いからの妄想。実際は幸せに何てなれないのよね……。>妄想電車@福田博一。
    • ラクレット焼き。無理に半分に切ったのでやらなくてもいいのね。そらそうだ。>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • 月マガ
    • 歴史改変になってしまうんですかねえ。ヤザワが絡んでくるのかどうか。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • でかいステージでやってる妄想、夢は見てしまうよ、うん。>Change!@曽田正人
    • AEDの設置場所とか、一番近いのを探すアプリとかないもんかね。>スピノザの海-蒼のライフセーバー-@山本航暉
    • 強固な戦法を持ってるってのはやっぱり強いんだなあ。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 促すだけで動かすという奇策、も空振りなのか。意志疎通が上手く行かないのって面倒だな。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • 両方選ぶには、自身も分裂するという手もあるか?次回、最終回。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • このシリーズ終了。その仕掛け、どんだけ時間かけて作ったんだよ。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 遺跡が中華っぽくないが、それだけ古いって事か。チンミにはまだ雷神って切り札もあるけど、あれは最後まで使えないだろうしねえ>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 予選突破。っても、元の参加校の数がなあ、と思ったり。>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • チョロい(チョロい)>終わりのセラフ- 一瀬グレン、16歳の破滅-@鏡貴也×浅見よう。
    • 最強前世のチート魔人だったのに適当な捨て身攻撃のせいで殺されちゃうなんて。パワーバランスがやっぱわからん。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • お正月、年賀状ネタ。ちょっとづつ現実の季節からずらしていくのかな。年賀状って、もう送りも送られもしないわ。会社の人の住所とか知らないし。>かくしごと@久米田康治
    • 扉絵でIFを描いていくの、いいなあ。>新 仮面ライダーSPIRITS@村枝賢一
  • 月チャン
    • 新連載。番外編シリーズという事で、大阪遠征。>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL Burning Road@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • 勝手に期待して勝手に失望して。どうしろってんだよなあ。>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • やっぱり同じ学校の方が長時間過ごすし、不良がつるむ相手ってそういうものなのでは。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 全員捕まりましたー、ってのは珍しい展開なのではないか。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 今月から長期休載に。無理しないで欲しいもんです。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • 髪の毛掴んで殴る蹴る、は格闘技では反則扱いになる位強いからね。耳を掴めばいいんじゃあないかな。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 流石にこれはアウトですわー。今時だとスマホで動画撮ってるのとか沢山居そう。>いいなり@糸杉柾宏
    • お花見回。高い位置から見るのっていいんだよなあ。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 単行本発売メタネタ。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • 指導者との相性って大事だよなあ。才能とその辺とのバランスは難しいんだよな。>ウイニングハングリー@KASA。
    • 次回、最終回。>ドカンと花火@内田拓也。
    • 読切。異形のカエルホラー。進化と異形化って似てるようで違うのだが。>穴@山崎楽。
    • 読切。こっちはアマガエル忍者。カエル縛りなのか?>カワルガエル@栗原啓彰。
    • ワンパクじゃんけんは、バトルとして応用が利きそうな気もする。>私立ワンパク高校@原克玄。