情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
    • おまわりさんこいつです。はともかく、食いちぎるのも怪力系の能力だよな?カタツムリっぽさは無いが。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • うーん、ぐだぐだ。これも必要なのかもしれんけど。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。似顔絵要求してくるとか気さくですね。>漫画家・ウエダのハリウッドレポート@上田敦夫。
    • 鉱物は一気に溶かして身体に出来るけど刀は駄目、胃液っぽいので溶けて死なない、鉄騎の存在知らなかったけど操縦方法知ってる、あたりは何か伏線なんでしょうね。>オリエント@大高忍
    • レンタル百合彼女。いや、普通に友達レンタルでもいいのか。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • あ、この世界はこういう私的懸賞金OKなんだ。それ先週に書いておこうよ。昔の友は今も友、じゃあなかったよね。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 元祖が偽者でしたー、ってあっさり行くんだな。なんだろうこの引っ掛かりのなさ>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 壁の中にいる間は一時的に平和になるのかもだが。出てきた後に大きく変わってるのかどうか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 敵側に回る展開だと、またモデルとかで新キャラ増やさなきゃいけなくなって大変そうだが。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 勝てば官軍だよね。次の試合がどうなるかなど、後でいいのだ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • もう500年も居るの。時間経過違うにしても、メンタル変わらな過ぎてなんだか。豚、じゃなくて猪?>七つの大罪@鈴木央
    • 人面犬って何時頃流行ったんだっけなあ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 掲載順がこれもう残念でしたね状態に。>キスアンドクライ@日笠希望。
  • サンデー
  • GJ
    • 当時だと、リリーフ投入よりも完投狙いが一般的戦術だったのだろうか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 田舎だから防犯カメラとか無さそうですしね。地元民と協力して犯罪隠蔽とか、普通はバレないので結構あるのよ。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 待遇としてはかなり良いが、実際金があるからねえ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 処刑完了。あとは、今までに稼いだ金とかもあるよね。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 全員クズでしかないのですが、誰が一番不幸か考えると、結局結婚できなかった男なのかも。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • これ、ホリエモンネタなのかどうか判定に迷うな。>シャンパーニュ@城アラキ×長友健篩。
    • 地下鉄の給電状況次第か?いや、無理なのでは。>東京核撃@細野史羽。
    • 唐突に三蔵法師。時代的には合致しているのかもですが。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 約束の事を本人が言い出さない限り、わからんでしょ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • ヒットしなかった作家は捨てる。少年漫画の編集者としては何も間違ってませんなあ。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
  • 月マガ
    • 扉は将棋ネタ。適材適所を突き詰めて、その上でさらに天才も居るって強すぎるわ>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 連載再開。そうそう、そんな話になってた。ただ、結局上位の神の意向というかが効くんじゃあないの?とも。>ノラガミ@あだちとか
    • 兵数を多く見せてハッタリと戦略で、というのがどこまで上手く行くのかですよね。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • その本を出版しようと思った出版社がおかしいだろ。勘違い正義漢は厄介だよねえ。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 海外展開分でガツンと伸びて、って日本のマスコミは食いつきそうだよね。国内の映画は根回し力で取られて、海外ので逆転かなあ。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 駆け落ちってのも今日日聞かない言葉ですよね。>かくしごと@久米田康治
    • キーは同じなのね。しかしこれ、あの車無くなったら歴史変わり過ぎだろ>くろアゲハ@加瀬あつし
    • リミッターが無い系能力は、一歩間違えば死ぬんだよな。>スピノザの海-蒼のライフセーバー-@山本航暉
    • 負けて悔い無し、とはいかないが、しっかり戦えた自信ってのは大きいと思えますね。>Change!@曽田正人
    • 次回、最終回。うーん、ボウリングはやっぱり駄目だったか。前回のパンチラ大会はどうせ終わるならってのだったか。>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • あー、体格とかだとチンミに似て見えるのか。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
  • 月チャン
    • 読切。クローズリスペクト。不良時空も、ギャグ時空と同じでオカルトに勝つんだな。>その男、SAiKOにつき@本田真吾
    • 読切。クローズリスペクト。武装戦線はやっぱり格好いいですね。>ナキドクロ@平川哲平。
    • BL会話にしか読めないんですがそれは。>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • こんなのが歩いていたら、そりゃあ怖いだろ。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 振って当たれば滅茶苦茶速い、というのは納得できる。コーチングの才能はそっちにあったのか。>BREAK BACK@KASA。
    • 未完成だったのを完成させたのを再掲載。再開はまだ未定との事。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • こうして甘言で取り込んで行くんですね。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 色々と整理しはじめてて、最終回も近そうな。>ヨメクラ@千明太郎
    • 全裸ガールズバンドって、ネットに拡散されまくって営業停止案件だよなあ。>いいなり@糸杉柾宏
    • 雨の時は実際大変だわな。暖かい風呂に入る事とかあるんだろうか。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 死んでいるけど誕生日、とは。哲学。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花