情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ゴラク
    • 武力対決はヤクザの方が上、っても国外だとどうなんでしょ。ルーツ編の繋がりが生きて来るかな?>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 秘密の夜のお楽しみ。良い思い出になるのだろう。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 最終回。これは、激マン!そのものも終わりって事か?えー、なんだこれ。グレートまで行ってないじゃないか。>激マン!Z&グレート編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 自分ではどうしようもなくなってるのが中毒なんだよね。恐ろしい。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 父親の妾、か。年齢的には母よりも若く、自分よりも上、と考えるとなかなか。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • あと二人のメンバーが>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • 幾ら巻き込んでもいいから殺す、という覚悟があるのは猿側のアドバンテージですなあ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 孫馬鹿爺さんたちか……。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 食事事情様々。ここに来てる以上、金が潤沢にあるわけじゃあないですからねえ。>ぴっかり職業訓練中@野村宗弘
    • コンビーフ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 相撲の女人禁制ネタがこんなタイミングで来るとは。観客の話だけどね。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 日本国憲法で殴るって新しい。ミナミの法律ネタでもここまで上からは今まで無かったぞ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 鏡に映る姿に重ねるか。これ、広告タイアップとか出来ないのかなあ。>百一 hyakuichi@こうの史代
  • 週漫
    • 人材と女性の話、さらに。体力差は、それこそパワードスーツの出番なのだが、妊娠・出産を考えるとなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 機材トラブルに何処まで備えるかとか、難しい所だよね。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 昔の楽器の不完全さと、それを補う工夫と。色々手法があるもんだ。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 神事の由来とか、どこまでが後付けなんだろうってのもあるけど。>鬼踊れ!!@篠原ウミハル。
    • 鶏むね肉。安いのを如何に美味く食うか、という工夫の楽しさもありますし。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 怪談から突き落とすとか、ガソリンかけて火をつけるとか、徹底的に抗戦しないと駄目な場合もある。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • ひもかわうどん。店によって、結構幅に差があったりするのも楽しい所。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 駄目な、出来ない、知らない事があるからこそ学ぶんだよな。>のうぎょうカレッジ@風町ふく。
    • 一々いう事が昭和というか古いというか、何歳なのあなた。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 月マガとボウリングシンクロか。違う。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤンガン
    • 新連載。美人女性教師と男子高校生。年上女性と年下男性というのは同じでのダブル連載だけど、こっちの先生はちょっと拗らせ系か。かわいい。>マリア先生は妹ガチ勢!@里見U。
    • 天然系美人は、色々惑わせて周囲が大変だろうなあ。そこがいい。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • マッドサイエンティスト同士は引かれあう、ですな。騎馬一機が兵三人に、は条件次第かなあ。銃があると別だし。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • なんとか治まったか。愛の力だな(そうか?)>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 決着。こういう決まり方かー。流局条件をこう満たすってのは、ミスと恣意的と混ざった結果ではあるが。>咲-Saki-@小林立
    • じゃがバター。夜食にはちょっとカロリー高めかもですが。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 男子高校生なんだからその程度は仕方ないだろ……。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 中身の年齢は不明なんでしたね。達人系も、見た目がこうだとロリババア系に変換されてしまうね。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 相手が凶悪な殺人犯であるほどエネルギー補給できるってのは強いかもしれん。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 同じサルファ剤ということでストーンワールドと比べてしまうのだが、いやいや。>超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!@海空りく×山田こたろ(キャラクター原案:さくらねこ)。
    • 差をつけられるポイントが少ない場合の勝負は、一転突破型になるのよね。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 短期集中連載の2回目。路上ライブも色々だよな。駅前のにせゆずは、春になったら湧いてくる。>ころっけぱんけーき@松元こみかん。
    • 読切。エロハプニング系ショート。子供はエロ目線で見ないんだよなあ、という大前提があるのだが、まあそこはそれ。>ひなこ先生はむぼうび!@葱塩からあげ。
    • 年越し。起こったことだけ見たら、激動レベル高いわなあ。そうか、お義母さんとは初対面だっけ。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 読切。復讐代行でもあり、変化を促すカウンセリングでもあり。>黒乃さんのおもてな死@國本隆史。
    • 兄弟が多いとお祝い事が薄くなるってのはあるよね。ロックンロール(物理)>プラスチック姉さん@栗井茶。
  • 月マガ
  • 月チャン
    • 好きな事と得意な事は違う、ってのはまあね。そういや、いつの間にかタイトル変わってた。>BREAK BACK@KASA。
    • 卑怯な事をさせたらやっぱり強い…って金的やられてその元気はなんなの。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • タイマンを受けてあげる義理は無い、いや、でもやっぱり学校単位だしな。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 結局グダったまま今までのバトルが無意味になるのか。参加全校から狙われるのでは?>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 性癖は、目覚めてしまったら仕方ないね。>いいなり@糸杉柾宏
    • 恨む相手が居るからこそ存在出来るってのはなるほど。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • 言葉はクローズなんだけど、絵でクローズではないと脳が認識してしまうんだよな、これ。>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • スカウトされて大金って言われたら、そりゃAVだと思うわ……。>ヨメクラ@千明太郎
    • 特別読切。マンガボックス移籍記念という事だけど、秋田書店からの「うちらも紙のまで使ってボックスさんに協力しますけえのお」っていうメッセージなのかなあ。>栄冠は俺に輝け!@山本真太朗。
    • 読切。不良のありかた、独立性。自分を貫くありかたとは何か、だな。>トリデンテ@ナンジョウヨシミ。
    • 最終回。はい。>ドカンと花火@内田拓也。