情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • タロットを使うのは能力を高める制約なんだろうか。それとも実を食った道具?最大ストックは何人位なんですかね。女性登場時擬音が「べん!」で三味線風なんだな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • お見事。これで上弦二鬼目。もう一方の戦いはどうなった。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • もっとこう、武力的にどうにかしないで閉じ込めるだけとかどうなの。携帯電話持ってたらどうすんの、と。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 読切。アイスホッケー漫画って、あんま無い気がするな。ゴールデンカムイの作者が前描いてたか。箒の扱いが上手いから、という関連付け方は面白い。>HOT@天野明
    • 魔法帝死んでから、まだほんの少ししか経ってないんだよなあ。団長クラスが敵に回るのはやっぱり厳しいわ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切。どうやって歌詞を作るかの話、面白いなあ。作家でも、口述筆記の為にレコーダー持ち歩いてるって人居なかったっけ。>サザンオールスターズインタビュー漫画@稲垣理一郎×平方昌宏。
    • それでも、もしかしたら来るかもしれない、と警戒させ続ける必要があるからねえ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 偽装はしっかりしてあるのね。とはいえ、人間側からも狙われるのはやっぱり厳しいわ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 宣伝効果と言うか、名前を使う事でチケット売れるのはあるだろうしなあ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 残業は、無いに越したことはない。言い回しがサラリーマンなのが一々面白い。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 結局合体は無しかあ……セーフ。>火ノ丸相撲@川田。
    • ゴリラ回。タイヤも技術でどうにかなるか。決戦間近。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ゴリラ回。なんだこりゃ。Dr.STONEとのシンクロなのだろうか。>銀魂@空知英秋
    • 同じ料理って事は、相手が何やってるか確認してから作り始めてるんだよな。それは実力高い証拠では。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 17歳だったのか。そもそも、普通に学校行くのも許されてないの?>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 出張読切。推してるんだなあ。>未熟なふたりでございますが 出張版@カワハラ恋。
    • 女スパイというと、やっぱり峰不二子のイメージなんだよなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 推しの為なら死ねる。軽い言葉じゃあないんだよ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 佐藤も呼んじゃうんだ。一気に色々起こりそうですねえ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 身体に聞くしかないよね。その位はするよ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 鶏ニラ鍋。こういうプレゼンを面談でやるのって、ウザくないですかね……。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 襲撃は続く。何人死んでるんだこれ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 殺して、証拠残さない様に埋めてしまうのが早いのでは……。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 新連載。死んだはずが死んで無かった特攻兵の話か。実話を軸にしてるのね。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • ここまで凄腕だとは。でも、その程度の偽装でいいのか?>僕はどこから@市川マサ。
    • なんか発情は凄く久しぶりな気がする。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 次回、最終回。やっとか……。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 摸牌ではなく摸パン…!あ、「盲」って字が使えないのか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 犯人であることがあっさりバレてるけど、大丈夫なのかね。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • 笑い顔の目だけデフォルメが効きすぎてるのがなんか違和感あるな。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
  • スピリッツ
    • 兵糧の問題は、今よりもずっと切実だったろうなあ。生理はしゃあない。>雪花の虎@東村アキコ
    • サブのままでいいのかというのは、やっぱね。>アオアシ@小林有吾
    • そらまあ、分かり合える筈も無いですよね。他人の事情なんてしらんがな。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 口喧嘩で追い払えるなら、経費削減になってるんじゃあなかろうか。>進め! ギガグリーン@藤木 俊。
    • 能。取材に行ったんだろうなあ。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • そうそう、今ってみんなこうして動画撮るんだよね。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 何に価値を見出すか、見出させるか、ですね。金があるならそれでいいんだろうし。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • リレーのバトンに何を使うかって、伝統とかありそうですな。>1518!@相田裕
    • 読切。一応これで最終回なのかな。三人で部長かあ。決めきれなかっってのもあるだろう。>究極超人あ〜る@ゆうきまさみ
    • ズれた。ぼくの体の中でなにかがズれた… 決定的ななにかが……>土竜の唄@高橋のぼる
    • 精神が男だと、言い寄って来られても、だよね。能力の話、ヒロアカとかぶり気味ですな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • スタンド使いでもタイプが違うって事かなあ。見る事が出来る能力者はどの位居るんですかね。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • ヤクザの内ゲバは、ウシジマ社長からすると有利な材料、なのかなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 当時の団地だと、冷房ある率低かったんじゃあないかと思うがどうか>団地ともお@小田扉
    • 寺を継ぐ場合って、どっかの学校に行くとか修行してくるとか必要なのでは。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 100回目。もうそんななるのか。>かなたかける@高橋しん
  • 月マガ
  • 月チャン
    • ハーレムものを綺麗に終わらせようとするのって、「切って」行くってことなんだよなあ。>ヨメクラ@千明太郎
    • ワンパンの威力が高いのってクローズ世界だと色々居るんだが、どの位が最強なのかねえ>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • ここまで仕込みが出来るなら、もっとこう、なんかさあ>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • ロブを長時間打ち続けるというと、燃えるVだな。>BREAK BACK@KASA。
    • 歪んでるなあ。というか、それなのに高校に行くとか言うあたりがよくわからん>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 世間一般に話が広まるにしても、高校生を実名報道はしないのでは。まあ、ネットでどうせ出回るかもだが。>いいなり@糸杉柾宏
    • 海回。クジラの背中にまたがって、ってそんなサイズなのよね。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 最終回。ぶっ壊し消滅エンド。すごい思い切り方だな。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • 大暴れはやっぱり楽しいですな。タイマンの熱さ。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 読切。無口系。本来の実力を隠してるというかそれを見せないのって、漫画の主役としては難しいかもなあ。>クローズリスペクト「アザーズ」@藤原さとし。
    • 読切。狩る側が同じ力を、というのはベタではあるがいい話ですな。>隠レ鬼ノ刃@中内翔吾。