情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • お祭りの時に特攻服着たヤンキーって、今でも存在するのかなあ。コスプレ集団にしか見られないかもだけど。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • そっち方向に掘り下げて行くんだ。原作に無くても、最終的には繋がるはず?>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 結果を知ってる戦いを延々と引っ張ってて、まだかよ感が強い。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • もっとこう、落とし穴とかバリケードとか、ちゃんと考えろよ。それも出来ないからこうしてるのかもだけど。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • ええ、ニセモノだったのかよ。まあ、それでも内部に裏切者が居るのは変わらんのだが。四天王はまとめて数人死にそう。>神アプリ@栗原正尚
    • 流石にこの人数は厳しいか。いや、堂嶋さんならそれでも。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 豆腐。草食動物的には、間違って無い…のか?>スキウサギ@キューライス。
    • こいつらどうやってここの宿まで来たんだろう。連絡取り合ってたのかしら。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • お互い腹にあるものは飲み込んで、共通の敵をぶっ殺すってのは、ヤクザ的には正しいのかなあ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 自転車でドリフトって、タイヤに負荷掛かって一気にパンクしそうなんですが。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 実は裏切り者って線は、流石に無いか。>新選組リベリオン@野口賢
  • イブニング
    • 狼は賢いなあ。やっぱり彼らの姿は無いか。死んでるのか、連れ去られたか。>創世のタイガ@森恒二
    • まず一人。ツアー会社はすげー叩かれるんだろうなあ。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 三すくみを生かしてきたか。カッパはベタ重り修行状態だったか。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 今だと、LINEとかで共有するんですかねえ。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • 読切再登場。今回はいい方向の読後感に変えて来たか。>不幸なはなし@桜井春樹×天野真歩
    • 巻き込まれた側からしたらたまったもんじゃあないよね。世界が繋がる、にしてもサイズの問題はどうなんの。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 結局秘密に関しては伝わらずじまいか。どうすんだろう。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 最低最悪の話をいい話風にまとめきったか。駄目だけどさ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • これは痛い負け方だ。脱臼って、繰り返すと外れやすくなったりするしね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 煮ハマ丼。三万円の丼って。これもある意味突き抜けてるな。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 運航中止になった時にどうするか。キャンセルが出るのを見越して、とか上手い裏技だな。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 宇宙空間における煙幕とは。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×針井佑。
    • 春巻。鉄鍋のジャンでの変わり春巻バトルを思い出したが、あれはどれも季節関係無かったね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 出張読切。実際、相撲部屋で猫飼ってて写真UPしてる所ありますよね。浮世絵でも力士と猫が描かれたのがあったっけ?>ムギのころ@片倉真二
    • 出張読切。野良を適当に家に上げるのって、病気とか管理とかその辺がなあ。ちゃんと去勢してなんとかってしてる地域猫ならまだしも、無責任な餌付けは駄目よ。>飼ってないネコ@関口かんこ。