情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。輪蛇内紛編なのか?そろそろ次の代に渡るって話で本編終わってた筈が、どうしてこんななってんだ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • 斧は流石に笑うわ。さっさと死なないかなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 決勝卓まで来たら、三対一位関係ないわ。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • ちょんの間も、今や残ってる場所の方が少なくなっちゃいましたねえ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • タイトルの意味が出ると、ああ、終盤近いんだなあって。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 親の仇なあ。しかし、脱走までされて、取り繕いようが無いよねえ>神アプリ@栗原正尚
    • 畳。イグサ部分食われそう。>スキウサギ@キューライス。
    • こういうの関連扱ってる所は、盗難被害とか多そうだよなあ。その分、盗難車売買で儲けたりもしてるんだろうけど>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • フィンスタビライザーの効果ってプラシーボなんじゃあねえの。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 坂本龍馬は転生者ではないのかな。どっちでしょ。>新選組リベリオン@野口賢
    • ぶっ殺しまくり。あれ、内通してのタイミングじゃないんだ?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 読切再登場。泳がせ釣りは、大物狙いの中でも、面白く、かつ難しいそうですな。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 腕時計はなあ。不要だと思うんだけどなあ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
    • 次号、立原あゆみの特別読切「仁義 BEFORE」が掲載!
  • イブニング
    • 連載再開。真実に迫る時が来たか。本当のはどっちだったのか。永久交換出来ていなかった、という事か。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 相手が向かって来るなら、喧嘩もやむなしなのでは。スピリチュアルに走るならもうちょっとこう。>ギャングキング@柳内大樹
    • 新連載。クール系魔女。人間を観察して面白がる、というネタは別作者の読切でもやってたりしますが、クール系美人がやると破壊力は高いかな。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • Shall we dance?は海外リメイク版もあるからなー、と思ったり。>いちいちせいち@汐里。
    • 三大○○は色々ね。三大週刊少年誌とかいうヤツは帰れ。うどんは地方色をチェーンが食って行ってる所もあるからなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • そりゃあ、安々とは信じられないだろうけど。自分が「消えていた」記憶もないわけで、適当ぶっこかれてるか確認しようが無いのでは。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 写真撮る時に、周囲もちゃんとってアレか、撮り鉄が木を切ったりの話か。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • いいから救急車とか警察とか呼べや……。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • え、仲間たちはもう死亡認定なの。どっかで生きてるオチもありそうなんだけど。>創世のタイガ@森恒二
    • 鬼だったか。鬼VS河童のバトル、脇の二匹をどうするかでも大きく動きそうだな。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 光の玉。ほぼ野菜、暴力性皆無の料理だ。なんということでしょう。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 激戦。死ぬ気になっての抵抗ってのは厄介だよね。>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹