情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 逃げられたか。それにしてもこの組織、身内の裏切者が多いし、ユーザの統制も取れないし、無能にも程がある。>神アプリ@栗原正尚
    • 政府機関なら、悠長に代打ちなんか使わずに暴力的解決が可能なのでは……>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 銃の蘊蓄回。必要か、これ?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • どういう選択をしても、女が居ないので最終的に滅びるのでは?>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • 出張読切前後編の後編。転がり込んできたのか、そういう風になるように動かしたのか、では大分違うよね。>信長を殺した男-本能寺の変 431年目の真実-@明智憲三郎×藤堂裕
    • 本名バレって、健康保険証とかからだろうか。ヤクザは持ってないか。やっと主人公に繋がりそうですね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • レモン。ウサギって柑橘類大丈夫なんだっけ?>スキウサギ@キューライス。
    • 転生して集合みたいな話なのか。反乱だし、倒幕側に回るのかもだが。>新選組リベリオン@野口賢
    • 自転車競技はチーム戦だから、人間関係を崩しに行くのはアリなんだよなあ。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 若作りってレベルじゃねーぞ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 熟女なんたらって言われると、東陽片岡先生を思い出す>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。今度の舞台は、またもオペラ座館のあった島。大島てるだったら真っ赤になってる場所だよね。時代設定は何時なんだ。「現代」か。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • MPK大成功。殺るか殺られるかだからねえ。>創世のタイガ@森恒二
    • 最終回。生き残った人々は、営み続けて行くしかないのだ。お疲れさまでした。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 出張読切。ポケベルとかの時代、子猫を拾った女子。現代まで20年位って事は、そこまで来たら居なくなるって事なんだろうというのが予想されてですね。>ムギのころ@片倉真二
    • 出張読切。これは毒親というか、寝てる時に金属バットで殺してもおかしくなさそうなんですが。>おかんDAYS@上野りゅうじん。
    • 明かされる真実。では、あの時殺したのが、という事か。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 女子高生としては、こういう感情の波は色々あっていいのですよね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • ワンダーの吸い物。失敗は誰にだってある。仕方ない。取材受ける時は、鉄板のものを作るのがいいのかなあ>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 歴史は書き変わっても記憶は残ってるってのはやっぱり厳しいね。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 特別ショート編。ロボットの心とは。SFとして正しい、のか。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • どういう所で食べさせるのか、っていうのは要素として大きいのは確かだな。骨抜く時間とか考えても、トータルは短いのかな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 特別編。飛ばしてるなあ。コスプレおっさんがイメクラで、に見えてしまうのもポイント高い。>ハイスクール官能先生@吉田基已
    • 寿司は、仕方ないよ、うん。隠し埋蔵金とか無いのかしら。使い切ってるか。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • どんどん死んでいく。肉薄すればリスクが高まるのは当然ではあるが、つらい。>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹