情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。最初の脅しがまずおかしいし、やっぱりホモビデオかよだし、その辺は凍牌らしさではあるのだが。やっぱり暴力が必要ですよね。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 徳川慶喜との出会い。やはり、ドラマを意識してる部分はあるんだろうねえ。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 下っ端兵士をちゃんと訓練するシステムあるとか、しっかりしてるじゃあないか。王子の話はまだ引っ張るのか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 弟子とる制度ってのは、こういう生活の心配をしないで芸の事だけに集中させるシステムでもあったのだよなあとは思う。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 獄中立候補。なかなか保釈認めないのは現代の司法も同じだし、GHQの意向がどれだけ効いてたのかってのはちょい不明な部分ではあるが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • ビデオメッセージという概念も、数十年で大きく変わったよね。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • キャンプが好き。野生生物の心を失いすぎだわ。>スキウサギ@キューライス。
    • 本当にどうでもいいならその情報を知らせもしないのでは、とも思うけどな。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 奇襲しておいてペラペラしゃべるのがおかしいんだが、一応ね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 出張読切。アメリカだと、そういう精力剤的なのも強烈なのがありそうなもんだが。その前に麻薬があるか。>CIAの日常@石原まこちん
    • 婚約者で有名レーサーの娘で自身も速い。色々ぶっこんで来たな。>公道ウルフ@野口賢
    • 結局同じ道には行けないんだよな。ターゲットの名前は出たが、偽名だったりアナグラムだったりの可能性もあるし、まだ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 一度ナメられたら終わり、という世界だからね。混沌としてきたな。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 仕事で使う資料を全部家に忘れてきたっていうの、今時だとノートパソコン内に全部あってコンビニで出力すれば終わりなのでは、とも思う。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 車上荒らしかあ。監視カメラやドライブレコーダーあっても、なかなかね。警察の対応力に限界があるし、他所の住人だと消極的だったりするし。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 出張読切。そのまま再掲載か。まだモーニングでも始まったばかりなんだが。>楽屋のトナくん@矢部太郎
    • 航続時間の問題は仕方ないとはいえ。その上そもそも燃料不足だったりもするし。>紫電改343@須本壮一。
    • ちゅーる、犬猫用あわせてどの位売れてるんだろうな。CMバンバン打ってるって事はやはり相当。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 新章開始。時系列的には一番古い事になるのか。順番シャッフルは誰が決めたんだろう?>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • リンガーハットでちゃんぽんと皿うどん。そもそも、両方同時に頼むと麵が伸びるかシナるかなのでは?>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 殺して殺して殺しまくって。限界が来てしまいそうだが、王だからな。>創世のタイガ@森恒二
    • 最終回。母親のことはそういう事か。しかしこれ、警察は徹底して隠蔽しそうだよね。お疲れ様でした。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 味噌作り。腐敗と発酵の違いというのは、もやしもんでもやってましたな。あれもイブニングだったが。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 機甲術は人型に限らずあらゆるサイボーグに対して強いんじゃあなかったっけ?流派によるのだろうか。輸送中を襲われるのはキッツイってのは同じなんだよな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 猫含めペットに相続させるっていうの、海外の話として読んだことはあるが……。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 限界ギリギリまで出し切っての勝利。やはり全日本は厳しい場所だ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • すくって食べるジャガお好み焼き。途中、オーブン借りて焼く時間どんだけだよとは思うが。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 基本の戦闘方法に差がありすぎるわな。結局金銭なの?ってのは少し不思議な部分だが。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • タイトル回収。でもまだ続きそうではある。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 自宅編。そういうのちゃんと買ってるんだな。次回、season3最終回。>激辛課長 season3@前田悠。