情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングアニマル
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。今回は導入。織田信長、現代へ。「内閣総理大臣織田信長」や、転生系だと家臣団も来るのだが、これは単独なのね。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 剛野さん、歌苦手だったのか。王道会の後継者って、メリットはあるのかね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 時代劇って、こういう「やっぱりそうだよね〜」展開が大事で楽しいんだよなあ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 裏切者探しはどうなるか。酢は攻撃用に使えても、飲むのは無理なのでは。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • やはりこうなってしまったか。問題は、頭に打ち込んで無いので、防弾チョッキで存命の可能性がある事か。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ふぐ。季節ものですなあ。>給料日のグルメ@楠本哲
    • 最初の方の文字だけコマ、為になるな。>ぴっかり職業訓練中@野村宗弘
    • 新連載。野良猫をいきなり拾って来るの、本当は色々まずいんだが、まあそこはそれ。>女子寮猫のタマさん@春輝。
    • 正直に話して、所持で捕まるのが一番いいのかもしれんのだが、しかし。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 岩石なだれ渡りの術で対応するしか無いな。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • これをケーキだよって出されたら、ずーっと恨みに思うんじゃあないかなあ、と。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 入院の保証人とか、実際難しい場合も多々あるんだよね……。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • アニマル
    • 鷹ってよりも、ロプロス@バビル二世っぽく、鎧が犬型になると、フレンダ―っぽい。三浦先生の趣味が反映されてんだろうなあと。>ベルセルク@三浦建太郎
    • ハゼ釣りか。落語でも、釣り、将棋、囲碁を扱った話は色々あって、ずっと続く庶民の楽しみなんだよなあと。>3月のライオン@羽海野チカ
    • こういう異名とか煽りフレーズ出して並べる回、いいよね。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 今なら、起業よりもビットコインで儲けるからさあ、って言うのが正しい気がする。>民法改正 -日本は一夫多妻制になった-@あかほりさとる×竹内桜
    • 馬の背、なんて言葉があるが、実際にこういう道を超えてってのはまだ今でもあったりすんだろうなあ。>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 狙撃という概念が無い世界だとこういう風になるのかね。単騎切り込みが通じてしまうのもなんかなあ。>グランクレスト戦記@水野良×四葉真(キャラクター原案:深遊)。
    • コミケネタ。よく知ってる場所でしょうし。>双葉さん家の姉弟@佃煮のりお
    • 流石に乱入は厳しいからな。ビガーさん速攻で負けそう。>ライミングマン@若杉公徳
    • 知り合いの前で素顔でやってバレないのは、何か謎魔法が無いと駄目だよね。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 移籍新連載。高校内で起こる事件を解決、みたいな?話か。はい。>じけんじゃけん@安田剛助。
    • 読切再登場。家で夕食待ってるのに回転寿司とか、流石に狂いすぎ。太る前に死ぬだろ。>嫁に隠れてジャンク飯!@山田裕太。
  • スペリオール
    • 新連載。八犬伝かあ。原作は随分と長いので、要素をどう纏めて来るか。時代劇は初だっけ?>BABEL@石川優吾
    • twitter、LINE、繋がったあとでどうなるのか。あれ、18歳未満が買って良いDVDではないのでは?>GIGANT@奥浩哉
    • 部隊チームマークの刺青って現在でも結構ポピュラーで、死んだときに身元確認に使ったりしますねえ。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 「首相」と書いて「アタマ」と読む。>BEGIN@史村翔×池上遼一
    • 幼いころからの思い出が走馬灯のように。どっちか死ぬか、勝ってベルト受け取った時に射殺ってなりそう。>雄飛@小山ゆう
    • 色んな人に褒められて、認められて、嬉しい。かわいいなあ。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 長嶋パワハラにも強くなってきたな。良い事、なのかな。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 聞いてた事を知られたら、消されそう。おじさんの方が。>血の轍@押見修造
    • ローマの休日風、東京の休日。今時だと、靴とか服とか、見えない所にGPS仕込んでおくのが通例だけどね。>銀平飯科帳 @河合単
    • お局止められない時点でどブラックだし、社長も社長ですわ……。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 花村えい子の巻。この世代の漫画家さんは、忙しい時の仕事量とか、とんでもないからなあ。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • 次元を超えた先で、SEXに涙する。終局近いね。>ムシヌユン@都留泰作