情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングアニマル
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 読切前後編の前編。平松世界では、死んだってのに生きてるのが普通だからなあ。とはいえ、この時間経過ならば息子かなんかの可能性もあるのか>新・ドーベルマン刑事@平松伸二(原案:武論尊)
    • 別冊ゴラクの「かすみたなびく」とのクロスオーバー。なんでツィートが途切れたのかはそっちを読むと判ります>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 二眼レフの場合、フィルムが何時まで生産されるかってのも問題だよな。デジタル二眼レフだとトイカメラ寄りになるし、本格派出ないもんですかね>東京シャッターガール@桐木憲一
    • 溜め込んでる表現でこれは予想だにしなかった。くっそ、面白いのがくやしい>SとM@村生ミオ
    • 新連載。これも、どこに支持層が居るのかわかんないんだよなあ。あー、枕営業ネタの実践なのか>男知る祭り-ダンジルマツリ-@桜木さゆみ
    • 遺作になってしまいました。覚悟を持って見せ付ける。作者のありかたと同じ、だったのかも>かぞく@土田世紀
  • アニマル
    • 将棋が強くなる為の誓約・代償だとしたら大きすぎるのではないか。いや、この程度なら安いのか?>3月のライオン@羽海野チカ
    • 有名作品のパロディをやっちゃう時って、多分、自分に自信が無い・不安な時なんだろうなあ、と>KAPPEI@若杉公徳
    • 読切。サッカー漫画で、俯瞰視点で、ってあたりはままありますが、ゲーム由来は珍しいかも。>フィールドの道化師@平良健次。
    • 誇りとか名誉とか、どう考えてもかませだよなあ>自殺島@森恒二
    • 腹肉具合がやっぱりたみゃらん。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • ありゃ、次回、最終回。>キミとおやすみ@まつもと剛志
    • 新連載予告で色々と名前が載ってますな。奥嶋ひろまさはちょっと意外。
  • スペリオール
    • これはフルアーマーガンダムか!って、「正史」におけるガンダムって全部で何機くらいなんでしょ>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • この辺、竜馬は作者によって描き方違うよね。>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 読切。コントラストのはっきりした、いい人、いや、弱い人の話。そうなれれば、と思う部分もあり、そうはなれない、と思う部分もあり。>Muchin@やまむらたけひろ。
    • この岩の形がチンポっぽいのがポイントになると思うがどうか>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • ここで公開か。本人達の身柄押さえようにもどこにいるか不明、事件自体を隠すのも不可能、視聴率は最高。警察側が詰んでるだろこれ>キーチvs@新井英樹
    • 最終回シリーズ、と思いきや二年延期、ってなんだそりゃ。まんこ発言ネタは、こうして描かれるとなんか普通の出来事っぽく見える不思議。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子