情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • 新連載。初の週刊連載ですかね。踊ってみた女子と、陰キャラ男子。ネットで炎上するとなると、何かが写りこんでしまったとかかしら>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • フェスの当日券ってあるのかしら。これ、今はSNS経由で情報が渡るから効果があるって話でもあるか。>風夏@瀬尾公治
    • あれ、こんな身内集会に呼ばれるのにメンバーじゃないの。どういう扱いなんだ>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 偽死体残して抜け出すとか出来るのか。それぞれの最終目標が違いすぎて、結局何をどうしたいのかが謎なんだよなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • うーん、大賞をなかなか出さない漫画賞みたいな感じかもしれないからなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 大人、というか学校関係が節穴すぎてもうね。自殺者出てるんだし、全教室に隠し監視カメラ位やっとけよ。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • 魔神王に俺はなる!感覚が奪われる場所、というと、コブラの「心臓のビート」を思い出す>七つの大罪@鈴木央
    • スフィンクスっぽい犬、というのは新しいかもしれない。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 続々と味方が集まって来てるが、イマイチ強者感が無いというか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 後付けの「実は昔からの知り合いでしたー」は、ちょっとなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 忍者屋敷アパートだったのか。>マコさんは死んでも自立しない@千田大輔。
    • 亜光速弾と言えばリプラドウかなー。しかし、それ投げる前に腕が断熱圧縮で炭になるんじゃないの。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 宣伝読切。感染するそうなるって、わざと感染しに行くヤツが大半なのでは?>ジョンビ@奥田雄太。
  • サンデー
  • GJ
    • 日本の歴史を見守る、から世界の歴史に変わったのか。どこまでやるんだろう。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 短辺&インタビュー。馬も良く訓練されてるのね>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 出張読切。ソシャゲが全部悪い(違う)。少年期の悩みを、大人がどこまで解決可能かってのはなあ。>ここは今から倫理です。@雨瀬シオリ
    • 若い時にヒット役持ってた俳優が、年取ってからもってのはなかなか難しいもんですな。イメージチェンジで上手く行く場合ももちろんあるんだけど。>王様の仕立て屋〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜@大河原遁
    • 懐かしのキャラ登場。確か、このコックが登場した頃って「一本包丁万太郎」も同じ誌面に載ってて、そっちっぽいキャラだと思ったりした。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 友情と仕事と、真の悪と。一番の被害者は誰なんだろうなあってね。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 今時はこういうの市販してるから、素人でも可能なんだって納得させることが可能よね。最後、さわやかに終わっていいじゃあないの。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 職分がどこまでかってのと、面子と、免許の問題と、色々難しいんだよね。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • ナポレオンとかが出て来てますが、カッコ良すぎやしませんかね。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 金属バット効果は守備にも出るのか。相手側は慣れ過ぎてて気づかないポイントなのかも。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • こうなったら殺すしか無いんだよなあ。南無南無。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目 景。
  • 近代麻雀
    • イカサマっていうか、なんだろう、ルールハックですかね。たしかに、こんなルールにしたのが悪いわ。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 陽はまた昇る。必殺技的には血筋と関係ないのかな。巻末に、WorldOfTanks番外編。タイアップ広告か。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 逆にそうなったら、は当たり前だけど仕方ないわなあ。暴力は最強だし。>悪童@志名坂高次
    • 屋根裏とかにも居たのかよ。よくこの建物潰れなかったな。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 眼鏡っ娘はいい。うん。>乙牌@津吹賢。
    • シリーズ最終回。店長は変わっても、店と「場」は残っていく。吹き溜まりってそういうものかもしれない。>LOST 失踪者たち@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
    • 催眠効くんだ。逆に、さらに強くすることも可能かね。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 仲間割れで一名脱落って、これきっとコイツの扱いに困ったからだろうなあ、と。結局どうやって潰すかが難しすぎたというか。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • エンターテイナーとしても抜群でした、と。時々こういう事するよね。>むこうぶち@天獅子悦也。