情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • 特別読切前後編の前編。なつかしいノリでいいね。>MMR-「人類最期の日」の真実を暴け!!-@石垣ゆうき
    • グラビアの人がイラスト描いたのって前代未聞のような。これはある意味すごい>グラビア&イラストポスター@中川翔子
    • 最終回。作者としては初の週刊誌連載でアニメ化もして、と言うことなしの結果だったかな。ストーリーとかはあんま関係なく。>ケンコー全裸系水泳部ウミショー@はっとりみつる
    • でも更新。時事ネタは相変わらず何日前に書いたのか分からないくらい。写植だけギリギリまで入れ替えてるんだろうか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 普通のアイドルや歌手のグラビアの号もあるんですけどね。>発掘!マガジン野郎!!@岡田有希
  • 週刊少年サンデー
    • 新連載。この作者名はなんなんだろう。内容は・・・落ちモノですかね。>MiXiM♀12@安西信行野坂尚史。
    • 最後の方に載ってる3作品はどれも巻き入ってるなあ。
    • 料理が美味しくないネタは定番中の定番だけに、こうてらいもなくやられるとなんだろう、安心感?違うな。↓のもそうだけどラブコメ王道なのかもしれない>オニデレ@クリスタルな洋介
    • これもベタネタな感じ。ある意味、「明治を舞台とした没落華族の出てくる小説」ってのと同じなんだよな。それだけに難しくもあると思うけど>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
  • SJ
    • これを読んで影響されるような人が多いと会社の人事は大変だろうなあ。募集時のフィルタリングがどうかとかにもよるだろうけど>銀のアンカー@関達也×三田紀房
    • って次号最終回ですか。どっちの信者も全滅狙いだろうか。単行本は全5巻づつになるのかな>バンパイア@徳弘正也
    • 本誌は初だけど話数カウントは3話目で、そのままOh!SJからこっちにってことでしょうか。人数の問題では無いような気も>三崎四高鉄道模型クラブ@石原まこちん
    • 2回目の読切袋綴じ。スチュワーデス、いや今はCAってのもエロネタの定番かもなあ。職業別だと何が一番多いんだろう。どう集計すればいいのか分からんけど>とびすぎフライト@萩尾ノブト
    • アメリカ編開始かな。服にこだわらない人が多い、といいながら着てる服で選挙も左右されるというのはなんか矛盾してる気もするが、自分が着るのと見るのは別か>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
  • 別ゴ
    • 何故か将棋指しネタ。麻雀との共通点はあるような無いような>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明
    • これはシリーズ化でいいのかな。笑いを取りに来てるのかどうかがイマイチわかんない>プロフェッサーSADO@池田文春
    • 読切。これは全っ然意味がわかんない。エロコメにしても穴埋めにしても中途半端なページ数だし、どういう意図なんだろう>GOLFでグ〜!!@堀井ひろし。
  • HXL
    • 今週は更新少なめ。
    • そういうノリなのね。「兄さん」は「にいさん」か「アニさん」かどっちだろう。>ジエンド@村枝賢一
    • 表紙の競演シリーズ、今回はMEANと*1。今日発売のジエンド2巻(ISBN:4063493504)の裏表紙もだけど、他作家のキャラ描かれるのが妙に嬉しい。>火星のココロ@馬場民雄



*1:前回はノックマン