情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • こちらもサンデーも500ページ超えて定価250円。後戻りできないってキツイよなあ。
    • ファンタジーっぽい異世界転移というよりも、星間旅行に近いイメージかも。石化を解く能力者やアイテムが(この年月に)まったく存在してないってのもおかしな感じだが。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • デチューン。市販薬は成分薄めて売ってるってのはまた違うか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 世界レベルで体格が関係ないスポーツ競技ってなんだろうなあ。(柔道やボクシングのように)体重別が無いので言えば、アーチェリー、射撃、自動車レース、馬術*1フィギュアスケートや(新)体操やシンクロみたいな芸術点のあるの、あとはカーリングあたりかな?>OverDrive@安田剛士
    • 生前葬レポート漫画。洒落効きすぎって感じもしますが。2ヶ月も前の話か、これ。>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 短期集中新連載。実話、絵本原作、映画化決定、文芸春秋となんだかコンボっぽいけど。せめて自社原作の方がいいような気もしますが>マリと子犬の物語@桑原真二・大野一興×為永ゆう。
    • ウマゴンも脱落っぽいな・・・。>金色のガッシュ!!@雷句誠
  • SJ
    • Oh!SJでやってた読切が本誌登場。男が縛られてるの読んでうれしがる読者ってどのくらい居るんだろうか>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 読切。あいかわらずすぎて、これ、原案のクレジットあるけど意味あるのか?>月夜見の巫女@吉川新。
    • この人情味あふれる青年がどうやったらあの初登場時モードになるんだろう。あと筋肉も>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • 世界の料理ショー」もDVD化とかされないんですかね。BOXほどはいらなくて、ボブの絵画教室みたく2〜3回分で良いんですけど。あ、もちろん吹き替え版でね>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
  • 別ゴ
    • 確かに、「以前よりも味が落ちた」ってのは致命的な評価になり得るんですよね>ザ・シェフ新章@剣名舞×加藤唯史
    • 持ち込まれる総金額(と最初につけられる額)から総額決まってるから、始めから脱落者が出るのは決まってるってことか?でも、一人勝ちとかなると現金化でくなって意味が無いしなあ。>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • 巻頭カラー。相変わらず訳の分からない色使いだなあ。はて、蕎麦屋でうどんは邪道って以前描いてたような・・・。>大市民日記@柳沢きみお



*1:これらは逆にガタイ良すぎると不利とかあるか