情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 過保護社会はストレートすぎるかも。しかし、時事ネタ見るにかなりギリギリのスケジュールなのかね>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 2本立て。でも町内関係なくプロレスとお笑い。TVでプロレス見てるってことはケーブル(かCS)見るだけの金はあるのか、などと本筋(も無いようなもんだけど)以外が気になる>未来町内会@野中英次
    • ポテロング派VSじゃがりこ派の争いは熾烈なんだろうなあ。きのこの山派VSたけのこの里派みたいな>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • なんか滅茶苦茶な能力だな。ラスボスにしたってどうなんだ。あとはサンビームさんの髪とか。>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • この微妙なズレ感がじわじわ面白い。茶道全然やってないけど。>お茶にごす。@西森博之
    • ここまで大人しく(?)してただけにストレス大発散って感じで楽しい>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 読切。・・・なんかどっかで見たような設定なんですが。いや、まあ、よくある系か。内容は相変わらずです>Loveオートメーション@玉越博幸
  • BJ
    • 新連載。コントラストは強烈なまま、キャラクター造形はかなりデフォルメされた感じに変わってますね。一応SF?>モノクロームジェット@熊谷カズヒロ
    • 次号最終回って、あれ?しかも展開も吃驚だし、どうなるんだ、これ>怨み屋本舗@栗原正尚
    • いやいやいやいや、女王蜂ってそういう意味じゃなかろうよ。姿じゃないから良いのかね>現代美人妻図鑑-女王蜂夫人-@村生ミオ
  • 近雀
    • 巻頭カラー読切。麻雀ができないけど、ってまったく同じコンセプトのネタが結構あったような・・・>雀士SENOBI@武村勇治。
    • 読切。いや、新しいことにチャレンジしようとするのは良いんだけどさ、ファンタジーってのはちょっと間違った感じがするんだが。>飛来神@浜田正則×榊原瑞紀
    • 読切。好きな人は本当にねえ。電車の中でもずーっと携帯ゲーム機で麻雀やり続けてる(昔なら電卓みたいなの、最近だと携帯アプリ)のも結構見かけるんだよなあ>エンドレス・モンキー猿吉三平@若林健次




#ありゃ、阿久悠もお亡くなりになっちゃいましたか。昭和は遠くなりにけり、ですね。