情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 週刊少年マガジン
  5. 週刊少年サンデー
  6. 隔週スーパージャンプ
  • マンサン
    • 1000回記念企画色々。連載開始は昭和でいいのか。>静かなるドン@新田たつお
    • 読切。あんま関係なく普通に競馬の話。地方競馬はねー>第13R@やまさき拓味
    • 生活の知恵系ネタって・・・どうなんだこれ>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 昔ならエロ本やビデオだったんだろうけど。そこまで行っても同じものじゃあなんだかな、ってネット繋がるのか。携帯も繋がるし当然か。でも少し残念な>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
  • イブニング
    • あれ、魔法使い年齢が25歳???これどこの説だろう。>モテキ@久保ミツロウ
    • 原画プレゼントってんで「菌類のふしぎ展」のパネル切り取ったものを抽選でとのこと。こんなに描かれてたんですね>もやしもん@石川雅之
    • このシリーズ最終回。言えんなあ、これは。次回登場は春予定とのことなのですが、それは無いだろうと。半年以内だといいですが、難しいでしょうか。年内、せめて2009年度中くらいには・・・駄目でしょうなあ。3年以内なら許容範囲ということで>しずかの山-神の山・マチャプチャレ-@愛英史×松本剛
    • 大衆演劇っぽい「タメ」がそこかしこにあるのがいいな。>関の弥太ッぺ@長谷川伸@小林まこと
  • ヤンチャン
    • すごく満足げだな。この手の状態でもう一戦(マスク付きで?)やることになるんだろうか。>ブラックジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 最終回。どろろだった意味があったかどうか。転生先が二人とかもうやりたい放題だったなあ>どろろ梵@道家大輔(原案:手塚治虫)
    • ありゃ、肩透かし。公共事業は金の生る木だよねー>堂本ルール@阿部秀司。
  • マガジン
  • サンデー
    • 巻頭のカラー扉のコレ、何風って言うんでしょう。アメコミ風じゃなくてポップなの。何故か小田扉のイメージなんですが。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 新連載。擬人化というよりも(八百万の神なのだから)付喪神化と言うべきか。不気味な人間型はギャグであるし、単種で可愛いのも多いけど、こういう色々は珍しいか>やおよろっ!@なつみん。
    • 二股尻尾は「猫又」だけど、長尻尾の猫妖怪はなんて呼べばいいのかわからんね。>結界師@田辺イエロウ
    • 読切。競馬ネタです。騎手学校卒業できないよなあ、というのはともかくなんのために鞭があるのやら。あと、次にやるのがWEBに決まってるってなんかなあ>ワイルド・スタンピード@灘谷航
    • 今回はパロディー多めかも。009〜ドラゴンボールまで。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
  • SJ
    • 読切。まさか終戦直後とは思わなんだ。切除じゃない方の性転換手術って、何時頃からあったんでしょうかね。もう少し後だとは思うけど>バンカラボーイズ@柳内大樹
    • 「おまかせ」の結果に無茶を言う客はある種の上客になり得るのだとは思うけど、限度ってもんがあるわな。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • おふざけがまったく無いとそれはそれで寂しいな>トクボウ朝倉草平@高橋秀武