情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • そらまあ、殺す以外に無いわけで。思いがどうこうは別次元よ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • ローマの休日とヘップバーンの逸話。出来て来た映画と、作っていた人らとの関係ってのはね。>赤狩り@山本おさむ
    • 背筋伸ばしベンチ、あれって何時頃から存在してるんですかね。平成に入ってからの産物っぽいけど。>出かけ親@吉田戦車
    • ストーカーを逆襲して殺してしまった、って実際起きたらどうなるのかね。警察は隠すだろうし。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • パクチー。他人のものだと欲しくなる人、なんか心の病気だよな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 一応、家計学園やらの時事ネタ関連かなあ。議員の発言力って、相当上に行かないと無さそうだし。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • モーフィング変形機能って、高度すぎるやろ。そういや、最近釣りしてないね。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 恨まれる側は、覚えてないもんよ。次回、最終回。>蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖@アガサ・クリスティー×星野泰視
    • 子供向けとんちか。どうやってその小判を換金したのだか。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 結局、それもまた父親の自分勝手にすぎないわけで、何もかもが無駄としか。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 小さくセーフ。この、一個づつの動作しか考えないってのは、結構役に立つ場合多そう。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
  • 月マガ
    • 背が高いモンスター系というのはサッカー漫画でシンクロってる何かなのだろうか。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 減ページ。これなら休載でもよかったのでは感。>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 前座で満足させて、場合によっては客を帰らさせてしまうのでは、てのは寄席の逸話で中トリが、みたいなのに通じるかな。>ましろのおと@羅川真里茂
    • タイムスリップ先の時代感覚がなんか微妙。こんなもんだっけ。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • ヨーロッパからやってきた刺客たち、ってなんか余計な枝葉が伸びてしまってませんかねえ>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • 何回記念とか何周年とか、競艇や競輪は常にどっかでやってる気がする。目次コメントは読んでて楽しいが、作家さんは大変でしょうねえ>かくしごと@久米田康治
    • 無理を通せば道理が引っ込む。モンスターじみたカリスマならではだな。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • みんなで仲良くゴールしよう、はこういうのなら良いんだよな。次回、最終回。>春よくるな@草水敏×浜崎真代。
    • 一本残ってからのスペア取得率って、上手い人だとどんくらいなんでしょうな>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • まともに話が通じないのはどうしようもない。しかし、これ未来では吸血鬼に支配された世界になるんだから、計画は成功も失敗もあったもんじゃあないよね。>終わりのセラフ- 一瀬グレン、16歳の破滅-@鏡貴也×浅見よう。
    • VRって言っておけばだいたいなんでもアリだよな。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • やっとご対面。国軍は着々とやられそうですが。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 読切。シュール系ではなく。人ならざるものが話しかけて来るって、ヤバいシチュエーションなんだけど、本心がそう発露するのならばアリかね>田螺@号郷A。
  • 月チャン
    • 仲間が増えたよ。でも、すぐ暴力問題おこしそう。>栄冠はオレに輝け!!@山本真太郎。
    • 今って、こういう水着でアイドルがあつまる番組は実際には無いんだよなあ。ポロリもTVじゃ出せないだろうし。>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • 大食いチャレンジ回。最近、こういう外してくる回多くないか。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • オズの魔法使いモチーフって、結構色々あるよね。生放送乱入は、視聴率取れるだろうなあ。警察に放送局を囲まれそうだ。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • 最終回。はい。>オッス!はるかちゃん@宗我部としのり。
    • タイトル通りに、アウトオブガンチュー。同じ学校なんだから仲よくしろよ、と思うが無理だろうなあ>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • なんていうか、暴走族以外の生活の部分が全くないよな、コイツら。>チキン 「ドロップ」前夜の物語@井口達也×歳脇将幸。
    • 大技での決着。次回、最終回。>ランブル・フィスト@野部優美
    • 寝る子は育つ。育ちすぎ。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 可愛いのは仕方ない。でも、カマイタチってそもそも空の妖怪か?という疑問はある。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • 読切。不幸体質少年と怪力少女。死なない程度におさまってる、と考えれば大丈夫な気もする。>僕と彼女の運命論@柚子原沙月。