情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • アクション
    • 新連載。キョロ充というか、コミュ障女子と、援助交際と、リア充男子と、結果がそうなるのが示されてるだけに、色々痛そうだ。>君に愛されて痛かった@知るかバカうどん
    • いい娘だってのを強調してくるのか。それだけに、重さが増すな。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • お姉さん登場。入り浸って食いつくしになりそうな。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • 食レポなんかで癒されるはずが無い!というのはギャンブラーの心理としては正しい気がする。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • 結果から見れば「変わった」のかもしれないけど、それを秦の上の方がどう扱うかって話なわけで。難しいね。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • スマホの電子辞書アプリ使えばええんちゃう。授業中は駄目か。両腕でとの腕相撲って、結局力入れるの難しそうなんですが。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • 色々巻き込む事で、歴史改変の範囲が大きくなっていくのかな。高級外車乗ってるって事は、ヤクザの息子だったり。>ハイポジ@きらたかし
    • ギリギリの攻防。半歩、半回転の踏み込みの差ってのは、実際あるんでしょうねえ。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • ヤクザの鉄砲玉も居たのか。この街、色々起きすぎだろ。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
    • 幼女入浴回。誰得なんだろう。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 一旦落ちると、どこまでも。って、警察に自首した方がマシだろこれ。この世界には無いっぽいけど。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • やっと捕まえた。一気に殺すのが一番手っ取り早そうなんだが、そうもいかないか。>マザリアン@岡田索雲。
    • 最終回。とはいっても、充電期間に入って、また再開するかもとの事。ネタは尽きなさそうだしな。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • トランプのビール。今のタイミングでこの名前だと、大統領の方かと思っちゃうよね。>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • 月マガ
    • 新連載。原作小説があるとはいえ、ジャンプSQ連載作品の前日譚を月マガで。ヤング編なんだけど、陰陽師要素って本編にあったっけ?パラレル入ってるのかしら。結末は決まってるのだろうが、どの位やるんだか。>終わりのセラフ- 一瀬グレン、16歳の破滅-@鏡貴也×浅見よう。
    • マイボールと貸ボールってそんな違う物なのか。球の向かう方向が画面奥と手前と混在するシーンがあって、一瞬アレ?と思ったり。>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • 自分が積み重ねてきたことの結果としての今なので、やっぱり実力なんだよね。>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 上手く回り始めるとトントン拍子ですねえ。ミューズ、は口説き文句にしか聞こえませんわ。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 犬の名前「ロク」は、ちばてつや「1・2・3と4・5・ロク」へのオマージュかな。あれ、こぶ平って何か名前を継いだりしたっけ?たとえ話かな?>かくしごと@久米田康治
    • 何もかもを一人が見通すのは無理だろうけれども、だよね。二人の反応の差は、持つ者持たざる者の差でもあるか>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • 戦場の空気が色々台無しになってる感ありますが、まあそれはそれで。>Pumpkin Scissors@岩永亮太郎
    • そうそう、ヤザワはこういうヤツだよ。しかし、未来からの二人は現金も使えないんじゃないか?小銭が限界?>くろアゲハ@加瀬あつし
    • どっちの殺人も結構な無理がある気もしますが、納得のいく説明ではある。幻を追うのはロマンではあるのだけれどもねえ。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 流石に地の利があるが、それでも人数差があるからなあ。暗殺が通じるかは微妙そうな人数ですが、さて。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • マシンに乗って大集合見開き、やっぱりいいですねえ。>新 仮面ライダーSPIRITS@村枝賢一
  • 月チャン
    • 最終回。改心というか、救われて良かったのかね?これからだ!は要らなかった感も。お疲れさまでした。>ハカイジュウ@本田真吾
    • 色物アイドルはなー。花火の様に一瞬でも、それでいいのなら。その後AVって線もあるし。>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • 敗者復活、って殴り合ったらマスク位簡単に飛んですぐバレそうなもんですが……。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 新展開、ってやっぱり芸能界には関わり続けるの?どうなんだそれ。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • こんな風に名前の知られたヤツラの割に実態は。口先三寸でクラスをまとめ、っても別に戦争する必要が無いのでは。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 次回、最終回。>〜QPトム&ジェリー外伝〜 月に手をのばせ@�癲橋ヒロシ×奥嶋ひろまさ
    • ハッピーバースデー!>机上の九龍城@長沢13センチ。
    • 相手の方が上だと>ランブル・フィスト@野部優美
    • 矢文って、現代だとどうすればいいのかよく分からない物ではあるよな。というか、ライバル扱いしてくれるんだからすごくいい子なのでは?>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 個性とは一体。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • ボクシングに奨学金は無いので。あと、今は別の格闘技の方が金になる場合も多そうかなー。>ドカンと花火@内田拓也。
    • 駅伝応援、って自転車とはいえそんな距離は大変そうだ。こういうパンチラは、励みになるよな。>オッス!はるかちゃん@宗我部としのり。
    • エイリアンのデザインがギーガータイプそのままなのは大丈夫なのかなあ。次回、最終回。>不良のはらわた-ヤンキー・オブ・ザ・デッド-@今井KSK。