情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン




  • アクション
    • 新連載。競艇ネタ、というか競艇学校ネタ。入学するんじゃなくて外部の部活ってのは、自由度の為なのかな。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 知らない間に隣で飲んでたかも、は実際ありそうだなあ。過去巻の写真見たら居たりして。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • やっぱり、無線とかホイッスルとか無いのが意味不明だなあ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • これも含めると、相撲編やってる作品、結構多いなあ(違う)>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 有明海のワラスボ。ヤツメウナギとかも食うし、毒が無ければどうにかなるでしょ。毒があってもどうにかする場合もあるけど。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 縄跳び。つげ義春、というかねじ式顔の子供は何なんだ。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 最終回。うーん、結局全部夢でしたってのはなあ。なんかなあ。>ハイポジ@きらたかし
    • それぞれの立場と思惑が混在する場所ってのは、大きな何かが生まれる場所でもあるんだよね。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 家族を失ったからこそか。これからですよ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 幸せにしてあげる為にこんな事まで……。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 軽すぎるというか、そのノリで全部行くなら狂いすぎてるというか。>僕はラブソングが歌えない@高井唯人。
    • なんとか撃退。自衛隊は、民間人は無視していきそうだけどどうかなあ。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • 心の奥まで響く歌。あるよな。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 昭和の「男勝り」イメージが今でも生きている世界。そもそも、時代設定もよくわからんしな。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • 月マガ
    • 連載再開。25周年ってそんななるんだなあ。一応は三国志の登場人物なのだが、色々変わり過ぎててなあ。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • 試合終了。その時の結果はその時で全て、ではあるのだけれども。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 殺すか否かというのが胸先三寸、しかもあの項羽ってのがもう最悪だよなあ。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • 未来に戻るって目的をもう忘れかけてやしませんかね。加瀬先生的にも描いてて楽しいんだろうけど。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 金持ちが無防備すぎるのは、大リスクなんだよなあ。監視カメラと警備員gは必要だわ。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 親兄弟の理解があって金もある、ってのは強いよね。どっちか欠けたら一気に。>Change!@曽田正人
    • 同じ学年・学校にライバルが居るってのは良い事ですなあ。>DEAR BOYS ACT4@八神ひろき
    • 自分でどうにも出来ないからといって、他人のせいにするのは間違ってるし。海外使用がドーンと来そうな伏線もあるが、さて。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 35周年。これも昭和から続いてるシリーズなんですよね。やっぱり武器なしのチンミは色々不利ですね。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 今月はやけにページ数多くないか。でも72ページか。改造の仕方によって金属成分多い少ないってのは時代差もあるだろうか。やっぱり熱い。>新 仮面ライダーSPIRITS@村枝賢一
    • 最終回。結論が、皆で食べると美味しいね、はここまでの話を否定しすぎなのでは……。>コンビニお嬢さま@松本明澄。
  • 月チャン
    • 読切。クローズトリビュート。ゼットンのエピソード、色々間違って伝えられてるが、ヤンキーの伝説ってそんなもんよな。弱小高校が鈴蘭に歯向かうのはなー。>アメノチハレ@歳脇将幸。
    • 特訓&襲撃。燃やしたりしてるのに警察来ないのか……。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 顔は怖くても、心は優しいのだ。多分。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 冬は外出時どうすんだろうか。すごく大きな話にしちゃってるけど、どこかに巻き戻して夢オチとかないよな。>いいなり@糸杉柾宏
    • 最終回。はい。>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL BURNING ROAD@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • そもそも女子とすれ違うか?というのもあるが。鈴蘭からすると、って誰だコイツ。何時世代なの。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 最終回。子供生まれたって事は・・・。どうやって作ったんだろう。ダイビング姦かなあ。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 読切。ちょっと変な、でも不良が人情なSF。反物質のケースがオールドSFでいいな。>エイリアン1104@明石秀之。
    • 読切。女教師とショタ。ちょいエロ読切シリーズ開始だそうで。とはいえ、月チャンは少年誌なのかなあ。>まんツーまん@みなもと悠
    • 出張読切。漫画家かその周辺兼業で殺し屋と言えば、闇狩り師とか、職業・殺し屋。のとか思いつきますな。稼いでる方が本業、なのかもしれませんが。>アシスタントアサシン@奥嶋ひろまさ
    • 出張読切。SNSで猫は鉄板だからね。>不良がネコに助けられてく話@常喜寝太郎。