情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 船で鍛えられて強くなった、か。マガジンだったら主人公だったな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • えー、撤退しちゃうの。戦う相手が居なくなってしまったが、ってここで守護り勢が来るのかな。>刃牙道@板垣恵介
    • 超絶桃太郎。なんだこのシナリオ。女子会をやるレディース、は意外性あって良いね>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 銃持ち込んでるのかよ。でも、その位しておかないとっていう意識があるって事なんだよなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 2号連続読切。いつでも異性の守護霊に見られてたら、オナニーとかどうするんだろう、と思っちゃう派です。>守護いね守護霊さん@炎堂たつや。
    • 読切。マゾヒストとサディストは引かれ合う。仕方ないね。>運命の人@大丸一郎。
    • 読切。「モブ」って言葉を使うようになったのって何時頃からだろう。映画用語の輸入なんだろうけど。>NANTE(仮)@渡辺大輝。
    • なかなかキャラ濃いですねえ。しかし、これでもレギュラー陣ではない筈なわけで。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 人格が壊れた相撲取り多すぎだろ。どうなってるんだ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 最弱から最強への道が始まってしまったな。>魔入りました!入間くん@西修
    • そういうののコレクター居るんだ。そりゃあそうか。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 家庭訪問の巻。そもそも給食代とかどうなってるのか、というのは気にしない方向で。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 源三さんのクズさが加速しつつあるな。ビーストマブダチは、けものフレンズネタかな?ビースターズも混ざってるか。ゴリラは…ゴリラだしね。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • ソシャゲに切り込んでますが、2017年度のチャンピオンの裏表紙広告は、ここまでサイゲームスしか出稿していません。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤングジャンプ
    • これも、結局政治が原因で戦争に行くってのは変わらないわけで。オーベルシュタインは不気味さ増量ですな>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • お互いに人間ではなくなる事によって、和解がなされるというのがまたなあ。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • あー、やっぱり二期目に行くのね。次は選挙編かな。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • WWIIの日本軍みたくならない事を祈るしかないなあ…。>キングダム@原泰久
    • これは激熱BL展開へ・・・!?いや、それよりも飛蝗が問題なのだが。父親の真実はどこに。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • SNSやゲームで、個人情報出すのは気を付けないとねえ。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 蘇生呪文なんてあるんですね。生還率にそういう法則があるのは面白いな。>ライカンスロープ冒険保険@西義之
    • 喪失。そして第一幕、完。どうなってしまうのか。>うらたろう@中山敦支
    • 出張読切。かわいい。うん、かわいい。>明日ちゃんのセーラー服@博。
    • 読切。共依存、病んだ関係、男女のありかた。様々なものが埋め込まれて、痛々しさが響く。民事不介入を超えてるが、しかしな。>トランキライズ、コディペンデンシー。@水溜あいまい子。
    • 生クリーム山盛りのパンケーキって、何カロリーくらいあるんだろうなあ。>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • 何人か死ぬのは覚悟の上だろうか、しかし。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • どんな状況でも、カワイイものはカワイイのだ。次回、最終回。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 勧進帳」自体が一種の二次創作みたいなものなんだが、これは三次創作になるのか?その人物と深く結びついてると避けにくいわけですが>ジパング 深蒼海流@かわぐちかいじ
    • 確かに、格闘技のジムって外から見える作りになってる所が多いよな。>まどからマドカちゃん@福田泰宏 。
    • 評価の対象にする店やホテルは全国にあって、となると旅暮らしなのは仕方ないのかなあ>エマは星の夢を見る@EMMANUELLE MAISONNEUVE/JULIA PAVLOWITCH×高浜寛
    • 読切。ある日の閉店間際のスーパーマーケットを舞台の中心に、親子と、女性と、店員と。コロッケ食おう。>170℃協奏曲@えすとえむ
    • 可愛くすることの難しさ。アトムは、設定上は柔らかい皮膚素材使ってるんだっけ?>アイアンバディ特別編 ATOMの開発現場に潜入せよ!@左藤真通 。
    • 読切。これは凄い作品。偏見、追放された男、利用される女、孤島、軍事政権、色々なものが入って、読後にがっつりと残る。>鳥と馬@岩沢美翠 。
    • そして、7年後。一気に時間飛んだな。金払わないけど全部置いていけ、は強盗と同じだから殺されても仕方ないね。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • ある意味、運よく拾ったような勝ち方ですが、白星は白星ですからね。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 花粉症は、名前が付いたらその症状だと判る人が増えたってだけで、昔から沢山居たのでは、とも思うのです。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 強襲。お互いに求める物が違いすぎて、和解も何もあったもんじゃあないわ。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • こういう筆箱、流行ったねえ。今でもあるんだろうか。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 負ければ全部失う、っていう背水の陣具合は、昨今の選挙ではあんま無い気がする。二世議員とか多いからかな。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • こういう「自称実業家」みたいのは、サクっと破産して退場するイメージ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広