情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
  • モーニング
    • フィクションの表現として、劇場や会場の中に入りきれない客が騒ぐってあるけど、実際に起きた事ってあるんだろうか。ビートルズのライブとか?古いか。>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • こういう単純豪快なのもいいな。>クッキングパパ
    • 「社員バッジ」ってどこの会社が何時頃初めて広まった習慣なんだろう。オヤジ狩り、正社員狩りとかする人は、これで見分けたりすんのかなー>社長島耕作@弘兼憲史
    • 読切。極楽りんごを思い出したのは私だけじゃああるまいが。自分にしか見えないんならかなり嫌だなこれ>おやじ野菜@芝本ノキコ。
  • ヤンジャン
    • 新連載。読切からの連載化。警察コメディーですが、ギャグとしてはわざと空回りさせてるのかな>へ〜せいポリスメン!!@稲葉そーへー。
    • 援軍(?)到着。残ってたのか、再生されまくったのか。対空戦力ってあるのかね。>GANTZ@奥浩哉
    • 史実的にも城攻め兵器ってこの頃が出始め?そもそも築城技術がどうかって話か>キングダム@原泰久
    • 意外な人物たちが絡んできた。プロと鬼将会全面戦争!?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • その話の持って行き方でその結果って、どうなの・・・>華麗なる食卓@ふなつ一輝