情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • オリジナル
    • 辿り着く手がかりにしたって、聞き出す目的でボコったら普通にお縄になるのでは>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 金額は言わずに「誠意」とか言い出すのがアレなんだよなあ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 1ダースの会って名前なのね。仲良く喧嘩しな、ですなあ。除夜の鐘を突きたがる手塚治虫……。何やってんですか。>フイチン再見!@村上もとか
    • やはり天才か……>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • え、あっさりこんだけなの。何故ゼックスに持ち込まないのだ。どうしちゃったの弘兼先生。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 揚げ出し豆腐。駄目な男に惹かれる女、ってのはねえ。役者志望とか、実際なあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 風俗で子供を育て上げました、って実は結構ありそうな話なのではないかと思う>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 仲間が集まってくるあたり、やはり最後の事件っぽさが。警察が失敗を認めたがらないとかは、実際そういうの見たことあるわ。(自転車の盗難チェックしてて、家族の二載ってた友人が名前が違うってんでモメた後、連絡ついて盗難じゃないってわかったら、警官が自転車蹴って壊した。)>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 血を吐くって、それは喉の病気とかを超えてるんじゃあないんですかねえ>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 日本一短いトンネル、とか、話題作りの為に新造したりってのじゃあないのがいいんだよな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • おお、ちゃんと載ってる。子供の父親なんだから、殺しちゃったら駄目なんじゃあ。いや、いいのか。>浮浪雲@ジョージ秋山
    • テレビの力は結構大きいのは確かだし、今だとyoutubeとかにも転載されるだろうし。が、これどう考えても偽物だろ。>たーたん@西炯子