情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • オリジナル
    • 色弱って概念自体、江戸時代には無かったのではとも思うのだがどうか>昭和天皇物語@能條純一(原作:半藤一利、脚本:永福一成、監修:志波秀宇)。
    • あれ、まださらに人物範囲広げるの。作戦に関わってくるのかね。>夢印 -MUJIRUSHI-@浦沢直樹
    • このシリーズ終わり。いやいや、消しておけよそんなもん。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 徹底したやり方というのは、役人としては正しいんだろうけどなあ。関わっただけでアウトにするのは無理があるかと>赤狩り@山本おさむ
    • 読切。人生をワンキーワードで早回し。こういうのもいいな。>のんびり@宮崎健一。
    • 刑務所で色々と「染まって」しまう場合もあると言うし、難しいところではある。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 昔の自分を、誰かを救うため、って見方が歪んでどっちかに肩入れちゃうからなあ……。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 山形新幹線は在来線である、ってのはやっぱ不思議な感覚なんだよな。そしてまたツヨシの母まで来るのか。乗っ取られてるなあ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • バニラアイス。コワモテ、というのも古い言葉かな。心が大事。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 今が幸福であればあるほど、それを奪われる怖さは大きくなるのでしょう。そもそも、住居とか知ってるんだっけ?>たーたん@西炯子
    • 最終回。負けて学ぶことも、か。玉拳さんかな。お疲れさまでした。>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 殺すか殺されるかって状況に立つことがあるのって、現代では珍しいのだろうが、名目上は武道家なんだからさあ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行